※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

夜になってもうんちが出ず、お腹が痛くて眠れない状態。浣腸が必要でしょうか?眠りたいけど寝られない感じで辛そうです。

汚い話になりますがすいません。

2日ほどうんちが出ていなくて朝から力んではいるのですが、なかなかでません。
結局夜になってもでなくて、お腹が痛いのかもしれなくて寝付けない状態です。
いつも、力んでは号泣しながら出しているので痛いのが嫌で出そうとしていないようにもみえます。
本人は寝たいみたいなのですが、寝かしつけている途中で起きてしまいます。
浣腸(綿棒でグリグリ)して出してあげたほうがいいのでしょうか?
22:00すぎまで起きていることが今までなかったし、本人は眠たいけど寝られない感じで辛そうです。

コメント

はなまま

ベビーオイルなどを
綿棒につけて少し浣腸して
あげると出るかもしれないですね!

•   ここ

ここ

やはり、やってあげたほうがいいですよね💦

• 5月25日
  • はなまま

はなまま

やって出たらお子さんも
    スッキリするやろうし
    私は出なかったからします!

• 5月25日
り

やってあげていいと思いますよ😀
小児科の先生に以前聞いたら、
『癖にもならないから大丈夫。
赤ちゃん苦しがるほうが可哀想だからやってあげてね』
と言われました😊

ここ

まとめての返信で失礼します。
綿棒でやってみたのですが、でなくて結局は泣きつかれて寝てしまいました💦
ありがとうございましたm(__)m

リンゴママ

ウンチが出ないの可哀想なになりますよね…うちの子、こないだ5日出なかったです…
自分で何度か綿棒浣腸したんですけど出なくて、母乳育児相談室行った時にしてもらったら出ました。
知っていて実践されていたらすみません…その時、肛門がグイッと広がるくらい大きくのの字をかいたり、縦横に動かしてました。私は綿棒の動かし方が小さかったみたいで、ちゃんと出来ていなかったから出してあげれてなかったようです。