※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

プリウス乗ってる方いますか?新しいプリウスの新車を買おうとしてます。…

プリウス乗ってる方いますか?

新しいプリウスの新車を買おうとしてます。
ただ後ろのドアがあまり開かなくてチャイルドシートから乗せたり降ろしたりするのが狭いみたいであまりオススメしないと言われたんですがプリウス乗ってる方どうでしょうか?

まだ現物見てないのですが
ベビーカーや荷物結構入りますか?

コメント

yuttan

新型ではないですが
狭いです。。。。。
我が家はキューブとプリウス
二台ですが
キューブの方が物置詰まります💧
燃費はプリウスの方が
断然いいですが。。。
結局5人乗りの普通車買っても
チャイルドシートつけたら
4人乗りになるので
無駄な車二台あるよね。。。
とよく話してます💧

三児のmama (26)

プリウス乗ってます!
新型ではないですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
確かに狭いです.°(ಗдಗ。)°.
頭ぶつし子供も一歳過ぎれば身長も高くなるので乗せる時頭ぶつけまくりです笑
まあ燃費は良くて助かってますが.°(ಗдಗ。)°.

*くるみママ*

ウチは新型ではないですが、プリウスαに乗ってます🚗💨

車屋さんにプリウスやとチャイルドシートが2台になった時にすごく狭いし、荷物もそんなに乗らないからαのほうがいいとオススメされました。

プリウスαで、後ろにチャイルドシートとジュニアシートつけてますがそんなに狭い感じはないです😊
(頑張れば間に一人座れます👌)
荷物乗せるところもかなり広くてベビーカーも余裕ですよ🙆

まめ大福

旦那が新型プリウス、実母が1つ前のプリウスです。
まだチャイルドシートはつけてませんが、新型プリウスは見た感じはそこまで狭い気はしません😅ドアも他の車からすると開かないと思ったことはないですが、わたしが鈍感なだけかも。
ちなみに、わたしはプリウスαですが、積載量はダントツですね!

チェリーマム

うち新型かもです。あまり車に詳しくなくて💦車体の色が蛍光緑とかあるやつですよね❔

オススメしないですねー。荷物は確かに入ります。ベビーカー入ります。

でも子供を乗せる時が大変。子供も自分も頭打つ時あるし、車高が低いから、辛い。

それにお子様2人ですか❔チャイルドシート2つはキツいと思います😣コクーン型ならなんとかって感じですかねー。

次買うなら、スライドドアの車高が高いやつにしたいです😥

• チェリーマム

チェリーマム

ちなみに、妊娠前に買ったのですが、お腹が大きくなって乗った時に、乗り降りがめちゃくちゃ大変でした😓多分、セダン全部に言える事だとは思うんですけどね💦

• 5月25日
育ちゃんまん

新型プリウス乗ってます!
確かに後ろは高さが引くので乗せるとき大変です💦
トランクにベビーカーがすっぽり
入りますよ〜。
座席のとこにはまだ乗せた
ことはないですが〜。
ベビーカーは家に置かず車に置いてるので
トランクはベビーカー専用スペースになってます。
寄せれば少し荷物は乗せれます!
大きい物買うときは家に置いて
買い物に行ってます〜

育ちゃんまん

高さが低いので
でした💦