※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツは何枚必要か不安です。体験談やオススメ枚数を教えてください。

暖かくなって来たのでトイトレを始めようと思うのですがトレーニングパンツはどれくらい用意すれば良いのでしょうか…?
ちなみに便座には何度か座らせたことはあり、ウンチしようとしてるタイミングで連れてった時の一度のみ成功していますが他は「おしっこ出る?」って聞いて「うん」と言うのでトイレ連れてっても出ないという感じのが何度かという感じです…。
一度トレーニングパンツで数時間過ごさせて見たのですが何も言わずにおしっこをし、しかもした後も普通に遊んでいて本当にトイトレ出来るのか不安しかありません😭

皆さんの体験談やトレパンのオススメの枚数等あれば教えていただけると助かります😖!

コメント

うちは、息子の好きなキャラクターのトレパンを4~5枚ほど買いましたが、しちゃっても何も言わず、濡れてても気にしないタイプだったので意味がなく、最終手段で普通のパンツで過ごさせてました。
トレパン、ほとんど使ってません。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

うちの子もそのパターンっぽいですね…
    試しにって思って3枚1組のを1セットのみしか購入しなかったのでとりあえず下の子用にとっておいて普通のパンツ試してみます!!

• 5月25日
TMIN

トレパンはいても教えてくれないパターンは多いみたいです!
一人目は全然ダメだったので、普通のパンツはかせたらすぐオムツ取れました(^-^)
教えてくれないようなのでトレパンだとオムツと変わらないかもしれませんね(^_^;)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

上の方もおっしゃってますね😓
    うちの子もトレパンダメなタイプっぽいので普通のパンツ試して見たいと思います!!
    ちなみに普通のパンツは何枚くらい用意されましたか??
    キャラ物とかの方がやる気出るのでしょうか…?

• 5月25日
  • TMIN

TMIN

自分で選ばせてみるのがいいかもしれませんね(^-^)
    私は10枚くらい用意しました!
    ちなみに1週間くらいで完全にとれました。

• 5月25日
  • ぱ〜こ

ぱ〜こ

何度もごめんなさい、夜間寝るときもパンツにしましたか?
    それとも夜間はおやすみマンみたいなオムツ用意した方が良いのでしょうか…?

子供と一緒に選びに行ってみます☺️!!

• 5月25日
  • TMIN

TMIN

すみません下に返信しちゃいました!

• 5月25日
TMIN

夜はまだオムツがあったのでオムツはかせてましたが、昼間大丈夫なったタイミングで夜も起きて教えてくれるようになりました。
布団におねしょシーツつけてましたが、寝相が悪いので念のためはかせてました。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

参考になりました☺️!!
    ありがとうございます!!!

• 5月26日