※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
子育て・グッズ

32週の妊婦で、子供と母親が風邪でダウン。義理の母親は仕事で、義理妹は子供好きだが不安。自分がダウンした時の子育て方法について相談。

今32週の妊婦です。子供の風邪が移りこじらせています。
実家に頼んで貰っていたら、母親もダウンしました。
義理の母親は仕事らしく、義理妹がいますが、独身で子供は好きみたいですが、ちょっと不安です。
完璧預けるのは不安です。

皆さんは、自分がダウンした時どのように子育てしていますか??

コメント

ゆ

こないだ39度の熱が出ましたが、旦那も帰りが遅く、ひとりで全部いつも通りやりました😭
死ぬかと思いました(笑)

妊婦さんなので、頼った方がいい気がします😵

• ヒエリ

ヒエリ

すごいですね、頼れない時本当に困ります。
    熱あったら絶対無理です。。。

• 5月25日
未熟ママ

まずは、病院に行きます。
症状にもよりますが、自分でみるかな?と。
お子様は、何歳ですか?
うちは、一人遊びできるので、子供が治ってて、わたしだけダウンなら、一人遊びしてもらいつつ、マスクしながら、横になりますかね。

• ヒエリ

ヒエリ

病院行ったのですが、全然治らず、咳と声が出ません。
    子供は2歳ですが、すぐ外に出たがるので困ります。。。

• 5月25日
  • 未熟ママ

未熟ママ

咳と声だけなら自分で見ます。
    高熱で立てないとかなら、旦那に頼るかもですが、旦那もなかなか休めないので、基本、1人です。

• 5月25日
◎クレア

頼れる人が旦那しか居ないので、旦那に早退してもらったり休んでもらったりしています😓

ママリ

親に預かってもらうか、旦那に休みをズラしてもらって子供の面倒任せちゃってます😭

mmmmmm

私もこないだ風邪からの熱でした💧
39度ありました(涙)
四人目妊娠中で、やんちゃ坊主たちもいて、ご飯もあげなきゃだし、お風呂もいれなきゃだし、洗い物も洗濯も、、、
旦那はいないし、実家や義理母はたよれないしで、、、
涙ながらにやりました(涙)
さすがにご飯は手抜きで、オムライスでした♥️