※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ♡
妊娠・出産

義母が名前を考える必要があることに不快感を感じた女性。

今、旦那の親に性別報告をしてきました。
今週の土曜日にと約束していたのですが義母から
お父さんが早く帰ってくるから
今日来ませんか?と連絡があり
行ってきたのですが、性別を報告したら
凄く喜んでいました。
特に義母は女の子希望だった事もあり
義父より喜んでいました。
そこまでは良かったのですが、色々話をして
盛り上がって、さぁ帰るか!となったとき
義母が一言。

さぁこれから名前皆で考えなきゃね!
それで誰が考えた名前が選ばれるか楽しみ!

…と。

なぜ親でもない義母が
名前を考える必要があるのか…

ちょっと不快感を感じてしまいました。

コメント

ゆきちゃん

そりゃそうですよ!私でも不快感感じます。
名前ってのは親からの初めてのプレゼントですもんね!!
勝手に決めちゃって、もう決まってますから!でいいと思います(*^^*)

  • くらげ♡

    くらげ♡

    ですよね!なんか嫌ですよねー

    • 5月25日
さっちゃんママ

そんなに張り切られてしまうと、義母が考えた名前を選ばなかったとき、この名前(義母が考えた)の方がいいのにーとか言ってきそうで嫌ですねぇ。

  • くらげ♡

    くらげ♡

    絶対グダグダ言いそうですよね( ´-ω-)

    • 5月25日
すみ

う~ん(*_*)
確かにあなた達の孫ではあるけど、名前まで考えて欲しくないですね!
それはこっちで決めるんでって感じ。
子供が出来たら干渉してきそうですね(^_^;)

  • くらげ♡

    くらげ♡

    もう義母に関しては既に
    干渉気味です( ´-ω-)
    義母は看護婦なのですが
    私が出産したら1ヶ月仕事を休む!と
    職場にもう言ってあるそうです。
    なんの相談もなく。

    • 5月25日
あい

あらら、待望の孫な上希望どおりの女の子だったから、お義母さんテンションが上がっちゃったんですかね😅私が産まれる時にそうだったんですけど、親族一同考えた名前を多数決で決めたらしいです。もしかしたらそういう名前の決め方を今までしていたのかもしれないですね。名前は自分たちで考えていますと、ご主人から伝えてもらうといいと思いますよ😊

にこちゃん☺︎

何で皆やねん!って感じですね😂
私も義母さんに冗談で名前候補言われたけど、旦那が即却下してくれたのでくらげさんのところもまた言われたら旦那さんに却下してもらいましょ😂

  • くらげ♡

    くらげ♡

    でしょ?笑
    なんでお前が張り切っとんねん!笑
    みたいな笑

    • 5月25日
おかゆ丸

うわぁ…
それかなり嫌ですね。

名前は一生物だし人生初のプレゼントだし、マジで口挟まないで欲しいですよね!!
物凄く悩んで考えて決める物だからちょっと何か言われるだけでも気になってしまうのに…

うちは産まれるまで旦那と私の幼馴染にしか言いませんでした。
幸い、実親も義親も名前に関してはもう決めたの?くらいにしか言ってこなかったですが、候補はあるけど、顔見てから決めようと思っているとはぐらかし続けました(^-^;

  • くらげ♡

    くらげ♡

    私もそれ使おうかな!!
    生まれるまで言わないって
    いい案ですね!

    • 5月25日
deleted user

喜んでくれるのはいいけど
そこまででしゃばられると困りますね😂

  • くらげ♡

    くらげ♡

    ほんとにそうなんです( ´-ω-)

    • 5月25日
ゆき

え?めっちゃ嫌です‼️旦那さんはそのとき何も言わなかったんですか?名前は自分たちで考えさせてほしいですね🌀決めてもなんやかんや言ってきそうでたしかに不安ですね😢

  • くらげ♡

    くらげ♡

    旦那が居なくなった瞬間に言ったんです( ´-ω-)

    • 5月25日
おおた

私はそれで喧嘩になりましたw
迷惑な話ですよね🤷🏻‍♀️
義親に決めさせる権利はありませんよ😩

  • くらげ♡

    くらげ♡

    喧嘩したんですか?笑
    私もキレそうでした( ´-ω-)

    • 5月25日
  • おおた

    おおた

    はい(笑)
    これまでの言いたい事も
    ぶぁぁあ!っと言ったので
    産まれてからも会わせてません笑

    • 5月25日
森の人

すごく喜んでくれててよかったですねー✨
最後の一言がなければ笑
まあ最終的に決めるのは両親なので、名前の案出してくれてると思って…まあスルーしましょう笑

みんなで考える必要はないのに!😥

まままり

自分たち以上に浮かれられると疲れますよね💦

好きなだけ考えさせて却下したら良いと思います!
何を言われても、今後絶縁になったとしても、絶対に絶対に絶対に流されないように気を付けてください!笑

名前はそう簡単には変えられないので後悔しますよ😭

名前まで考えるって事は産まれてからも干渉してくると思うので、完母にするなど何かしら対策考えた方が安全そうですね💦

🧞‍♂️

喜んでくれたのはすっごい嬉しいですよね❤️

みんなで考えるって…笑
びっくりですね😱
2人で考えるわ!って感じですね!

アユ

そりゃ、複雑ですよね💧
ウチは何だか旦那がはっちゃけしそうで今から怖いです😓
一応、夫婦で名前の候補は出しているのですが、
『とりあえず候補が決まったら母さん達に聞いてみようよ』
…と。
もし、反対などされたらどうするのか。。。

お子さんの名前はパパとママの初めての贈り物ですから、周囲の意見なんてスルーでいいと思います😊
ステキなお名前つけて下さいね✨

良依

私の母も何故か今回の妊娠中に男の子だと分かってからは色々と候補を出してきます(笑)
でも、全て却下または聞こえないふりをしています。
上3人とも名前を両親、友達等に発表したのは生まれてからです😄

LOUIS

うわ!!めんどくさ!!!と思っちゃいました😂😂😂

おもち

うちも
○○良くない?画数も良いのよ!
と言われましたが、ガン無視しました(笑)
名前は生まれるまで黙ってて、出生届を出してから公表しましたよ☺️