※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目を作りたくなくなりました。主人にいつどんな風に伝えるか悩んでい…

2人目を作りたくなくなりました。
主人にいつどんな風に伝えるか悩んでいます。

理由は以下です。
長いので読み飛ばしていただいても構いません。
〇娘ひとりでいっぱいいっぱい(専業なのに主人からの家事ダメ出し多い)
〇隣の家に義両親が住んでいてそれだけでも嫌なのに赤ちゃんが生まれたら今以上に関わってきそうで、その状態でガルガル期を過ごすなんて寒気がする
〇1人目妊娠時はつわり0だったので未知のつわりへの恐怖
〇陣痛、出産、産後の痛みへの恐怖
〇近くに住んでいた実母が近々車で1時間以上かかる遠方へ引っ越す不安
〇今以上に自分の時間がなくなるのは怖い
〇主人との行為が嫌になってきた

などなどです。
主人は早く欲しいのかかなり行為を望んできますが、拒んでしまっています。
もともとわたしも2学年差で欲しかったのですがなかなか授からず妊活に疲れてしまったのもあります。
みなさんならどう言いますか?
長々と読んで下さりありがとうございますm(*_ _)m

コメント

あーか

作りたくないと言うとキツいかなと思うので、
今はもう少し待ってほしい
もう少し娘との時間を満喫したい
少し妊活に疲れてしまった
と伝えるのはどうでしょう??
でも理由もしっかりしてますし、あんちゃんmamaさんが書かれたようなこと(行為が嫌とか、義両親に関することは言わず)をそのまま伝えるのもいいと思います(・ω・)/

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    義両親が隣に住んでいなかったらもう少し積極的に出来るのになと思うこともあるので、義両親のことも交えながら言ってみます!
    あとはわたしが勇気を出すだけですね…!
    背中を押してくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
ローズマリー

正直にお話しすればいいのではないでしょうか2人目欲しいのどお?って

• ローズマリー

ローズマリー

話し合ってしなきゃね

• 5月25日
  • ローズマリー

ローズマリー

出産にはお金もかかるしね

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    2人目欲しいのは確実なんですが時期とか何歳差でなどはあやふやなままなので聞いてみて、その流れでわたしの気持ちも話したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
hana

2人目については今後ももう一切考えない、ということですかね??
私ならとりあえず一旦「妊活してるのになかなか授からないから疲れちゃった、しばらくお休みして、そのぶん娘との時間を大切にしようと思う」と伝えます。

リリー

今はまだ娘さん一人で手いっぱいだからそう思うのかもしれないので、旦那さんに2人目は作りたくない!とズバッと言わない方がいいと思います💦
もし旦那さんに伝えるなら『今はまだ』を付け足しましよ✨