※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
その他の疑問

新築マンションの引越し挨拶について質問です。基本、引越し挨拶はお返…

新築マンションの引越し挨拶について質問です。

基本、引越し挨拶はお返し不要とありますが、ちょっと気になったので、皆さんどうされてたか聞きたいです。

うちは、新築マンションなので、引越しがほぼ一斉でした。
なので、ほとんどの方が、引越し挨拶をされていないようです。
うちにも実家にも(同じマンション)来てません。
ですが、今日ついさっき、隣の方が訪ねてこられて、挨拶をして下さいました。

20代くらいの夫婦で、主人は前からいたが、最近私が引っ越してきたんですと。
そんなそんな。うちは、誰にも挨拶してないんですよー。ありがとうございます。といって菓子折りをいただきました。

恐らくですが、ベランダでタバコを吸っているようで、私が結構騒いでいた(もしかしたら聞こえていたかな?)のか、奥さんが妊娠中で、これから騒がしくなるから挨拶をなのか、それともうちにチビがいるのを見て知ってたから、ちょっと仲良くなれたらいいなー的な挨拶か(多分その線は薄い)と勝手に思ってます。
タバコの件は大いにありうるなぁ
って思います。

でも、わざわざいただいたので、なんかお返しした方がいいのかなぁ?と悩んでます。

新築マンションに引越しされた方。
自分たちは挨拶してないのにもらったら、こちらこそとお返ししますか?しましたか?

よろしくお願いします!

コメント

むぎちゃん

私も新築マンションに引っ越しして、
挨拶は不要と言われたのでしませんでしたが
うちより1か月あとに引っ越してきたお隣さんは挨拶に来てくれました💡
でもお返しとかはしませんでしたよ😌

• noripi111

noripi111

そうなんですね!!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 5月26日