※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを80までしか飲まず、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になったばかりの女の子ですが、ミルクを最高で80までしか飲んだことありません。母乳もあげてますがどれだけ飲んでるからわからないし、そして、ミルクだけ、の時もこれ以上は飲んでくれず…最高で80です。飲める量も個性だとは思いますが、少なくて心配です(>_<)同じような方いませんか?

コメント

吉

私もです!!
完ミですが80から飲める量がふえません💦
まだ一ヶ月と1週間くらいなので
多少違いはあるとおもいますが
もう100くらい飲めていいときなので
うちの子も少なめだなぁ。とおもってます😭

• まるちゃん

まるちゃん

せめて100くらい飲んで欲しいなぁ、なんて思いますが、これで足りてるなら良し、ですよね(>_<)

• 5月25日
  • 吉

このあいだの一ヶ月検診では
    体重増えててよく寝てるなら大丈夫って言われましたし
    大丈夫だとしんじてます😭

• 5月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうですよね、私も検診などでは何も言われなかったので、信じることにします!ありがとうございました✨

• 5月26日
ぽん

うちの子も、同じくらいの時ミルクだけの時は、80くらいしか飲んでませんでしたよ〜!
低出生体重児だったこともあり、母乳と合わせてあげる時は、40とかでしたよ😊
ですが順調に体重も増えて、今は標準ど真ん中です!
母乳だとどれくらい飲めてるかわからなくて不安になりますよね💦
私も気になっていたので、こまめに産院に体重測定に行ってました。
結局母乳で足りてるようだったので今は完母です。
体重の増えに問題がなければ、大丈夫だと思いますよ〜!

• まるちゃん

まるちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます!体重測定、こまめに行けるのですね✨体重さえ増えていれば、いいですよね(>_<)

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

体重増えてれば大丈夫だと思います😊
    産院じゃなくても、お近くの市民センターなどで子育て相談の行事があっていたら、行ってみると保健師さんからお話聞けたりするかもしれないですね😊
    あとはイオンの授乳室にも体重計あるそうですよ。まだ2ヶ月だと、外出大変かもしれないですが(>_<)💦
    2ヶ月くらいの時期は、1日30gずつくらい増えていたらいいようです😃

• 5月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!前回は23〜25グラムずつ増えてたので、少し少なめ?かもしれませんが、焦らず我が子のペースで大きくなってくれたらと思います。ありがとうございました😊

• 5月26日
ゆき

体重はどのくらいですか?

• まるちゃん

まるちゃん

出生時3400
    1ヶ月半で4650
    今はわかりませんが、また2週間後に測る予定があります💡

• 5月25日
むむベビmama

同じく母乳+ミルク80です^^
母乳も満足に出ていないです💧
それでも体重は少しずつですが増えてはいるので問題ないと助産師さんに言われています!

• まるちゃん

まるちゃん

母乳の後、ミルクを飲ませようとしても吸い疲れるのか口を開けてくれませんT_T 母乳もそんなにうまく吸えてないのにな、と凹んだり。少しづつ体重増えてればいいですよね(>_<)✨焦らずゆきます!ありがとうございました😊

• 5月26日