※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で腹帯は必要ですか?夏向けのおすすめ腹帯はありますか?皆さんは腹帯を付けていましたか?

妊娠6ヶ月目に入ったのですが妊婦って分かるほどお腹が出てきてないのですが腹帯をする必要は、ありますか?
また、これから夏に入るんですがおすすめの腹帯とかありますか?
また、皆さん腹帯は付けてましたか?

コメント

Hina mama💕

私はお腹出てきたの8〜9ヶ月頃でしたが
5ヶ月過ぎくらいからしてましたよー!

わたしも6ヶ月入った頃はまだ妊婦ってほどお腹出てなかったです!マジックテープで止めるベルトタイプ?のと、腹巻タイプのを買ったのですが、ベルトタイプのは仕事の時だけつけるようにしてました!
それ以外はトイレとかなかなか面倒で😂😂

りこまる

お腹でてない時(5ヶ月頃)から腹巻変わりにつけてました!
お腹でてきたのは7ヶ月頃でした。
いまは早く赤ちゃんが下に下がってきちゃってるのでマジックテープの腹帯でこれ以上下がらないように支えてます💦

• とん

とん

赤ちゃんが、下がらない為に腹帯は大事なんですね、ありがとうございます!

• 5月25日
ゆきな

1人目の時ぜんっぜんお腹出ませんでした〜!
腹帯もつけたことないです(*´ω`*)

とん

使い分けいいですね!ありがとうございます!

ぴー

9ヶ月ですがなーんにも巻いてません🤣綿100%じゃないと肌荒れするので、綿100のタンクトップをマタニティパンツにインしてます👍✨パンツのゴムが痒くて💥

ミラクルダサいですが最高です🤣

• とん

とん

そうなんですか!新しい方法ですね、ありがとうございます😉

• 5月25日
結優

腹帯買わなかったです。
つわりで入院して戌の日のお参りどころじゃなくて、通院していたマタニティークリニックの婦長さんに聞いてみたら、お腹を冷やさなければいいって言われました。

だから私は冬はモコモコの毛糸の腹巻き、それ以外はお義母さんにもらった薄手の腹巻きを生まれるまでずっとしていました。

大き過ぎず、小さ過ぎない健康な子が運動もほとんどしてないのに予定日ちょうどに出てきてくれましたよ。

まな

私もお腹全然出てなくて腹帯してなかったんですが、母からちゃんとつけないとダメでしょ!と怒られてからつけるようになりました😅
戌の日の安産祈願の時いただいたサラシタイプの腹帯してたんですが腰痛が軽減されてもっと早くからしておけばよかったと思いました😶✨

マジックテープで止めるタイプの腹帯も買いましたが私はサラシの方が快適でした^ ^

ひろ

基本的に毎日、腹巻とパンツが一体化したパンツタイプの妊婦帯を下着の上に履いてます!
これならトイレの時もパンツと一緒に降ろせるし、お腹も冷えないし楽チンです✨ただ締め付けが無い分、腰痛対策としては無能に近いと思います😅

安産祈願の為に買った腹巻タイプの腹帯はほぼ付けず💦お腹が大きめなので単に苦しいです😱

ベルトタイプは腰痛が酷い時や、出かけて長時間歩く事になりそうな時だけ、巻いてます(笑)