※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

産後三日目でお乳が張り、授乳が痛いです。冷やすものをもらいましたが、痛みがひどいです。我慢するしかないでしょうか。他に何か対処法があれば教えてください。



今日で産後三日目になります。
今朝からお乳が張り出してきて
おっぱいが出るようになったのは
いいのですがもう 岩石みたいに
カチカチで寝れんくらい激痛です😭
授乳で 吸ってる時も痛すぎます…
助産師さんにいって冷やすものを
もらってはいるのですが…(TT)

我慢するしかないのですかね…
何かほかマシになったよ〜とか
ありましたら教えてください😭😭

コメント

りりー

今まさにそれです!w
どこかの外人のシリコンおっぱいみたいになってますw
3人目ですが、毎回なってます>_<
しばらくすると落ち着きますよ>_<
寝れないし、きついですよねー!
ベットがリクライニングできるのであれば、少し起こして寝ると重量が少しは楽になりますよ!

  • mame

    mame


    ほんとうにパンパンの
    カッチカチですよね。笑
    横向きとかになったら
    もう ぎゃーってなり
    ます😂😂
    ベットリクライニング
    出来ない奴なので
    ちょっと布団を持って起こして寝てみます!!
    ありがとうございます😭💓

    • 5月25日
  • りりー

    りりー

    全然張らなくて出ない方もいるらしいので、贅沢な悩みって思って頑張って!って言われましたw
    私も手絞りで絞ってます(まだ開通しきってないので超痛いですが…)
    頑張りましょう>_<

    • 5月25日
  • mame

    mame


    これが贅沢な悩みですか〜😭笑 結構苦痛なんですよ!って言いたいです笑
    張ったら搾乳してもらえる
    ように頼んできました!
    お互い頑張りましょう
    ‎|•'-'•)و✧

    • 5月25日
はーちゃんママ

わたしも産後3日目で岩石みたくなりました😭
めっちゃ痛いですよね💦
赤ちゃんまだ上手に飲めないから痛いですよね😱

わたしは冷やすのもらって、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番だよ、と言われましたが、それでもダメで、搾乳してもらいましたよ😊
そしたら少し楽になりました🙌✨

  • mame

    mame


    めちゃくちゃ痛すぎて
    びっくりしてます😭
    飲ませてる時の私の顔
    たぶん相当悲惨です😂😂

    なるほど!もう限界ってなったら搾乳してもらいます!
    ありがとうございます💓😭

    • 5月25日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    わたしも泣きながらおっぱいあげてました🤣💦
    幸せな授乳タイムのはずが…結構苦痛でしたが、すぐによくなりますよ😊🙌
    助産師さんたちにおっぱいの様子見てもらったり出来るので、入院中になってよかったね!って言われました😊

    頑張ってください💕

    • 5月25日
  • mame

    mame


    まじ痛い〜わ〜
    いや〜って感じです😭笑
    私お乳でるんかな?とか
    思ってましたが全然
    張って出まくりで笑い
    ました😂😂
    今だけの痛みだと思って
    頑張ります‎|•'-'•)و✧

    • 5月25日
すがざえもん

出産おめでとうございます💛
2人目出産後、同じくおっぱいが岩でした💦濡らしたおむつを胸に当てて冷やしていました‼️ドライアイスより冷たすぎず、ちょうどいいですよ😊あと、葛根湯を処方してもらったり、無理でしたら薬局で買ってきたりして飲むと血流の流れが良くなります👌3日目がピークなので、明日からはきっと治ってくるとおもいます💛

  • mame

    mame


    ありがとうございます❥

    濡らしたオムツですか!
    すぐにやってみます😊
    薬にもやはり頼らなけれ
    ばなりませんね(TT)
    今日がピークやと思って
    乗り切ります!
    ありがとうございます😭💓

    • 5月25日
結優

副乳までカンカンに張って激痛でした( ;∀;)

その張りが今では懐かしいくらいに枯れまくります。

硬くなった部分を揉みほぐしてマッサージしながら飲んでもらってましたよ。

  • mame

    mame


    私も副乳できました(TT)

    マッサージも兼ねて
    頑張ります‎|•'-'•)و✧

    • 5月25日
ココ

私も出産4日目でおっぱいカチカチで脇も腫れて痛くて寝れなくてママリを開いたところです💦
まだ入院中なので看護師さんに言って冷やすものをもらって今はとにかく冷やす事と言われて冷やしてます!
このカチカチはいつまで続くのか不安で明後日退院なのでそれまでに良くなるのか💦
お互い乗り越えましょうね♬

  • mame

    mame


    お返事遅れてすみません(><) 4日目の今日3日目
    とは全然痛みが違います!
    ほんとまあまあ楽に
    なった…
    昨日はしんどすぎて
    搾乳器もお部屋にもって
    帰って夜中搾乳したり
    して乗り越えました😱

    私は明日退院です💓
    辛いですが頑張りましょうね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月26日