※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

おりものに血が混じり、下腹部がチクチクと痛む症状が出ています。赤ちゃんに影響がないか心配です。

今日のお昼頃、鮮血おりもの?が出たらしく トイレ行った時にべっとり血がついてました
明日の早朝診察日だったため おりものシートをつけ横になって安静にして、
今またトイレに行ったら茶色のおりものが生理並についてました。。

調べると 症状的に 切迫な気がします。。
張ってる痛さじゃなくて 下腹部がチクチク 体がモゾモゾ ぼーっとします。。

こういう症状でも赤ちゃん大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

kito

赤ちゃんが大丈夫とかは関係なしに怖いのでいったん病院に電話してみた方がいいかと思います!😳

  • みっ📛

    みっ📛

    電話してみます、。

    • 5月25日
  • kito

    kito

    何もないといいですが、、
    お大事に🙏🏽

    • 5月26日
あゆ

生理並みの出血ありました!!
先生に生理並みの出血あったらすぐ受診してって言われてました( ˙ᵕ˙ )
元気な赤ちゃん産めましたよ(* ´ ˘ ` *)

  • みっ📛

    みっ📛

    そうなんですね。、
    切迫だーとか言われませんでしたか?
    病院に電話してみて、明日の診察早めに行こうと思います。。

    • 5月25日
  • あゆ

    あゆ

    なにも言われなかったです( ˙ᵕ˙ )
    私の場合頻繁に出血ありました😅

    • 5月25日
ままり

生理並みの出血ならすぐに行った方がいいと思います!初期の胎盤ができるまでは、出血する人も多いですが、胎盤も出来上がってる週数ですし、何かトラブルが起きてるんだと思います💦

  • みっ📛

    みっ📛

    4週間検診で その期間あくだけでも心配なのに おりもの出て余計心配で。。
    明日引っ越して初病院のところで診察なので 電話してみたのですが、初診の診察時間外は承ってないということでした。。
    前の病院に再度電話してみたいと思います

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    この時期は検診までが長いですよね💦
    転院のタイミングだったんですね😣前の病院連絡して、受診されてみてください😭
    無事を祈っています!!

    • 5月25日
  • みっ📛

    みっ📛

    カルテ確認後再度電話しますって言われて電話待ちになりました。。
    心配するせいか 寝起きからかお腹の痛さが増してきたきがします😭😭

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    不安ですね😭😭
    そして待つ時間、長く感じますよね💦
    なるべく安静に、深呼吸してくださいね😣

    • 5月25日
  • みっ📛

    みっ📛

    赤ちゃん自体は大丈夫で 張りどめの薬飲んで安静にと言われました!
    一安心です😢😢

    • 5月25日
くに

私がそんな感じで電話したら、もっと早く電話してくださいって、怒られてしまいました😓

そく入院になりました

  • みっ📛

    みっ📛

    そうなんですね。。。
    色つきのおりもの出たの初めてなのでびびってます。。

    • 5月25日
美穂

私も茶おりとピンクのオリモノが出て、切迫流産で1週間入院してました😭
この時期の出血は良くないって言われました😢

  • みっ📛

    みっ📛

    やっぱりなると1週間入院なんですね。。
    引っ越して初病院のとこに電話したら初診方は。。と 時間外診察ダメだったので 前の病院でカルテ待ちしてます。。
    不安でしょうがないです。。

    • 5月25日
  • 美穂

    美穂

    私の場合は胎盤の位置が下気味とのことで、その上出血、という事だったので即入院でした💦

    上の子もいて自宅に帰っても安静に出来ないでしょうという事もあって入院しました😣

    出血も止まっているようなら張りどめや止血剤の処方で自宅安静となる可能性もあるかもですね!

    おおごとでないことをお祈りしています😣✨✨

    • 5月25日
  • みっ📛

    みっ📛

    入院。。😢😢
    張りどめ薬飲んで安静で大丈夫でした!
    一安心です!

    • 5月25日
千尋

かかりつけの病院の救急外来に行かれた方がいいと思いますよ!私も同じ様な症状で、切迫流産になる可能性が高いのでという事で、現在も張り止めの薬を内服&絶対安静です😢

  • みっ📛

    みっ📛

    私も今張りどめの薬貰いました😭😭
    体調悪いのに 赤ちゃんは元気で なんだこりゃ状態でしたが 一安心です😢😢

    • 5月25日
はるじん

2人目の妊娠時と今回の妊娠でどちらも12週頃に大量出血しました😭
おりものっぽくはありませんでしたが、ナプキンが追いつかないくらいの出血量でした😅
2回とも酷い腹痛はありませんでしたので、次の日朝一で受診しました😊
両方とも絨毛膜下血腫という切迫流産の1つでしたので、自宅安静でした🏠
2人目も無事産まれましたし、3人目も絨毛膜下血腫完治して妊娠継続出来てますよ🤗

くに

ほんとですよね😓

すぐ電話してくださいね

くに

電話待ちなんですね😓

早くかかってこないかね😓😓😓

  • みっ📛

    みっ📛

    今かかってきて 病院来てくださいと言われたので急いで向かってます

    • 5月25日
くに

安全運転でね😓😓
きおつけてね

みっ📛

診察してもらったら、元気に動いてました😭😭
体調悪いのに 赤ちゃんは元気で えぇー。。って感じでしたが、張りどめの薬貰って一安心です😭😭
コメントありがとうございました🙏🏻🙏🏻✨

くに

調子は大丈夫ですか?

  • みっ📛

    みっ📛

    昨日病院行ったら、切迫気味と診断されました。。
    ウテメリンを処方されて飲んでいるのですが お腹がズキズキしたり 平気だったりの繰り返しで。。
    横になる体勢変えてもダメで、家事等放置でゴロゴロしてます。。

    • 5月27日
くに

ウテメリン私も飲みました😓

副作用大丈夫ですか?

  • みっ📛

    みっ📛

    気持ち悪くなるのは最初の1、2錠と薬飲んだ後の交通機関移動の時ぐらいでした!

    • 5月27日
くに

ありがとう

私は動機がしたりしました

  • みっ📛

    みっ📛

    動機最初しますよね
    たまに指が痙攣してたりします;:(∩´﹏`∩):;

    • 5月29日
くに

なんか私は痙攣するよね😓

赤ちゃんは元気ですか?

  • みっ📛

    みっ📛

    大丈夫ですよー!
    背骨の長さ的に順調らしいです

    • 5月29日
くに

こんにちは、あれから大丈夫ですか?