※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

ハンドメイドの子ども服を作る方に質問です!ミンネ などでかわいい子ど…

ハンドメイドの子ども服を作る方に質問です!
ミンネ などでかわいい子ども服を沢山見るのですが、
皆さんレシピはどうされてるのでしょうか?
本を見てるのか、完全に構想からオリジナルなんでしょうか??

コメント

sanaco

販売はしてませんが、最近作ってます😊

私は市販のパターンを購入してます!実物大の型紙付きの本も買いましたが、まだそちらは使ってません💦

あとネットで検索すると、パターンと作り方を無料公開してる方もいますよ✨

販売するレベルの方々は、パターンを作れる方もいると思います😅

• coco

coco

パターンが市販されてるんですね💦
    今から始めたいと思ってる初心者なので、全然無知ですいません!
    どんなところで購入する所を探してるのか差し支えなければ教えてください😍

• 5月25日
  • sanaco

sanaco

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月25日
sanaco

トーカイとか行くと、パターン置いてあるコーナーがあるので、そこでベビー向けのやつ買ってます😊

小物とかだと、トーカイが出してる白黒印刷された54円の激安パターンもありますが、ちょっと分かりづらかったり、ある程度裁縫できる人向けな感じがして、物によっては少し苦労しました😅

ちゃんとしたのは500円ぐらいするので少し高いですが、その分丁寧で分かりやすいです!

でもとりあえずはネットで検索してみて、作れそうなのがなければ買うのがいいかなと思います✨

• coco

coco

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    明日手芸店に行くつもりだったので、探してみます😍
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • sanaco

sanaco

イオンによく入ってるパンドラハウスのHPに、無料型紙ありましたよ✨

あとハンドメイド作品売ってる方で、パターン自体を販売してる方も見たことあります😃

手芸仲間が増えて嬉しいです😊
    完成すると達成感あるし、経済的な趣味でいいですよ!
    可愛いの作れるといいですね💕

• 5月25日
  • sanaco

sanaco

写真忘れましたがこんな感じです!

• 5月25日
  • coco

coco

無料の型紙、見てきました!
    沢山あって、まだチェックしきれてないけど、見るだけで楽しいです😍
    ハンドメイド、いいですよね❤️
    私もハンドメイドされる方と知り合えて嬉しいです(o^^o)
    これからですが、練習して沢山かわいい服や小物作りたいと思います(o^^o)

• 5月25日