※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

顕微授精に向けて、高いFSHで自然周期での採卵を試みる女性の質問です。受精率や採卵の必要性に不安を感じています。願い事のように、良い卵ができることを祈っています。

色々な検査を終え、やっと顕微授精へ発動!
まずは採卵を頑張ろう‼怖いけど…😭

私はFSHが高いため、注射で刺激して卵を育てることができません😭
なので、完全自然周期です。
卵とれても、2〜3個と言われています。
1個かもしれないと。

それが、無事受精してくれる確率は一体どのくらいなんだろう😵

何度も何度も採卵しなきゃなのかな…

注射で刺激してたくさん卵をとれる人がうらやましいなぁ…

とりあえず、レトロゾールを飲んで良い卵ができますように🙏🙏🙏

コメント

私のところも低刺激しかやってなくて、普通は2、3個と言われていたところ11個採れました💦受精確率は80%、胚盤胞になるのがそのうち30%みたいです。確率論なので、分からないですけどね😅

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    11個も採れたんですね〜すごいです!
    低刺激っていうのは、注射などするのですか?

私は完全自然周期なので、ほぼ1個かな…

その1個もダメな卵だったら、そこでもう終わりですし、もうある意味採卵1回1回が賭けですよね(笑)

• 5月25日

退会ユーザー

私はクロミッドにhMG3回追加でした✨
    1個なら1個にめちゃくちゃ望みをかけるしかないですね!頑張れとたくさん応援してあげましょう💕💕

• 5月25日