コメント
退会ユーザー
高いですね!
水漏れとかしてませんか?
うちも3人暮らしですが
高くても3000円くらいですよ!!
びび3103
た、高い💦
高い地域とかなんでしょうか💦
うちは高くても2ヶ月8〜9千円です(°_°)
-
ゆりな
ありえないですほんと!
引っ越す前は(ここから車で15分ぐらいのとこですが、、、)
5000円とかだったのに
ここにきてからです(;_;)- 11月6日
-
びび3103
前回と今回でかなり差があるのも気になります💦
確認してもらったほうがいいかもしれないですね(T_T)- 11月6日
-
ゆりな
一応水道局に電話で
確認したところ
メーターの故障もなく
水漏れもなあったら
わかるはずなので
特に問題はないですよと
言われました(;_;)- 11月6日
-
びび3103
そうなんですか(°_°)!
水道のメーター見れますか?
もし家の水が全部止まってるのにメーターが少しずつ回ってる感じならどっかから漏れてる可能性大です(>_<)- 11月6日
秋ココア
たかっ!!!!!
電話して聞いてみた方がいいですょ❗
-
ゆりな
高いですよね(;_;)
2ヶ月に1度とはいえ
前のとこでは
五千円ぐらいだったのに
ビックリです!- 11月6日
♀ yuki
あたしは2ヶ月分請求くるんですが、12000円ぐらいです(´・ω・`)
めちゃ高いですね!!
-
ゆりな
高いですよね!下水道代だけで
五千円です!
なんで、こんなあがったのか
謎です、、、、- 11月6日
なっちゃんʕ•וʔ
下水道と水道代が一緒になってるから高いとかじゃないですか?
あとは2ヶ月分とか。
違うなら電話して聞いた方がいいと思います!
-
ゆりな
です!その通りです!
だけど下水道代ぬいても
以前のところと比べると
五千円ぐらいアップしてて
そこも謎なんですよね(;_;)- 11月6日
ココル
上の方が書かれてるように水漏れ検査が有効だと思いますよ。
あとは戸建だと庭で車の洗車とかするとグッと金額が上がったりします。
イタズラで水使われたりすることもあるので、外の蛇口がある場合はそちらも注意ですよー
-
ゆりな
水道局に電話で確認したところ
この間の検針では
水漏れも確認できませんでしたと
言われました(;_;)
そして、外に洗車用の蛇口あります!(´°Δ°`)
そこも気をつけます(;_;)- 11月6日
スピード
高すぎですね!私の住んでいる場所は、かなり大きな川がある町なので、2カ月分でも2000円行きません!電話するか市役所に行って、何処から水道を引っ張っているのか聞いた方が良いですよ!
-
ゆりな
2000円いかないって
うらやましすぎます!(;_;)
確認してみます!(´°Δ°`)- 11月6日
ちょこ♡
3人で使用量61㎥ってなかなかな気がします(°_°)
2ヶ月分じゃないなら調べてもらってみてください(;O;)
-
ゆりな
2ヶ月分です!!!
2ヶ月分だと普通ですかね?
でも、以前のとこより
五千円ほどアップしてるのも
きになります、、、、- 11月6日
ゆりな
ちなみに、2ヶ月分の
料金です!!!
前住んでたところも
2ヶ月分の料金でした。
ちなみに、下水道代が
プラスされたのは
わかってるんですが
それにしても、五千円ぐらい
アップしてるので謎です、、、
退会ユーザー
我が家も引っ越してから毎月こんな感じです。
以前な2ヶ月に一度、6千円ほどでした。
地域によっての水道料金の単価の違いと下水道代もプラスされての金額ではないですか?
我が家も毎月痛い出費です…
-
ゆりな
同じような方がいて
安心しました(;_;)←すみません(´°Δ°`)
やっぱり、場所によって
金額も変わるんですね(´°Δ°`)
それにして高すぎる、、、、- 11月6日
なかちん
うちは2ヶ月で8〜9千円でも高いな〜と思ってます(*>ω<*)
最近は洗濯のすすぎを一回にしたりお風呂の水を使ったり頑張って節水してます(笑)
2ヶ月に一回痛い出費ですよね〜(-∀-`;)
-
ゆりな
私も節水心がけてるんですけどね、、、(;_;)
もっと気合をいれて節水しな
きゃですね!!!
ほんと、2ヶ月に一度の出費
痛いです(´°Δ°`)- 11月6日
ついん
アパートですか?
私アパートに引っ越した月に水道管?線?が緩んでいたため人メーターがずっと止まらず回ってたらしく、不動産屋から連絡ありアパートの責任だからと言われお金返ってきましたよ!!
水道など水を使わないでメーター見て見たらどうですか?
使ってないのにメーター動いてたら不動産屋に電話して見て下さい!
-
ゆりな
戸建です!
メーター見てみたんですけど
動いておらず、、、、
以前住んでたところと
使い方変えてないんですけどね(;_;)- 11月6日
あゆゆまま
うちも2カ月に1度の水道代は16000円超えです。
ほんと痛いですよねT^T
おかしいと思い,区役所の相談窓口に行きました(´Д` )
-
ゆりな
痛すぎますよね(;_;)
区役所の方になにか
言われましたか???- 11月6日
-
あゆゆまま
うちの水道代の請求の仕方が大家からの形で検針票もなかったので住んでる賃貸伝えそこの水道の支払いがどうなってるのかなど調べてもらいましたよ!
確かに高いと役所の方も言ってました(´・_・`)- 11月6日
micknley
確かに、高いです!以前住んでいた、長野県松本市で、2
2ヶ月で2万いったときがありました。その他の月も17000とかで、調べたら、水道管が老朽化していて、漏れていました。
直したら多少は安くなりましたが、それでも、9000~8000でした。東京で独り暮らししていた時は、1000いかなかったのに~以前、局に問い合わせたら、住んでいる場所によって基本料金が違うらしいです。住んでいる場所にどれくらいの世帯があるかによって水道管の本数が違うので、世帯が少なければ、水道料金もぐんと高くなると、言われました。なので、今も、私の住まいは、料金が高めです。
ゆさうさ
参考になるか、わかりませんが…
以前、主人の実家でいきなり水道料金が跳ね上がり、水漏れもなく。
おかしいと思って電話して文句言ったら、元に戻りました。
検針員が水増ししてる可能性もあります。
徹底的に調べられた方がいいと思い
ますよ;^_^A
ゆりな
ありえないですよね!
毎月毎月困ってます、、、、
水漏れとかって水道局に
電話すれば調べてもら
えるんですかね?
退会ユーザー
そうですよ!
電話したら調べてもらえますよ(**ω**)♡