※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
妊娠・出産

産後の骨盤矯正に通っている方いますか?効果や回数について教えてください。

産後、骨盤矯正行かれた方いらっしゃいますか?
どれくらいで締まりました?
私は昨日1回行き、これから通いますが、やはり1回だとすぐ開いてきちゃいます。今日少し戻ってしまった感覚ありますが、こんなもんでしょうか?

コメント

なぁ

最初の2ヶ月くらいは毎週、そこから2週に一回、4ヶ月目から月に一回が目安のようです😀
私も先週から通い始めましたが、大体半年以内で戻ると教えてもらいました🙋‍♀️

一回してもすぐに戻るので、整骨院で教えてもらったトレーニングを毎晩やってます👍施術だけだと効果も出にくいみたいです🤟

• ひので

ひので

そうなんですね!私のところは3回で大体戻ると言われました。毎週だと結構お金かかりますね…おうちでできるトレーニングあるのですね!差し支えなく面倒でなければどんな感じなのかお伺いしてもよろしいですか?

• 5月25日
  • なぁ

なぁ

中々言葉では説明しづらいです😱
    ごめんなさい😭😭😭

半円のポール(バスタオル丸めたものでもOKです)の上で、肩甲骨と骨盤.それぞれの周りの筋肉をほぐしていく感じです🙋‍♀️
    やる前とやったあとでは、体の軽さや仰向けになった時の接地面が全然違います😀

• 5月25日
  • ひので

ひので

ストレッチポールですかね?それなら持ってるのでできそうですが(*´-`)ややこしいこと聞いてすみません💦ありがとうございました!

• 5月26日
べべ

4回コースで元どおりでした💓

一回だけだと流石に効果は得られはいと思います。骨盤戻しても固定されないので😅

私が行ったところは加圧トレーニング付きで骨盤を固定する筋肉も同時に鍛えたり自宅でできるものもやっていたらかなり効果を実感できました💓

• ひので

ひので

ありがとうございます!加圧付きだといいですね。筋肉を鍛えてというのは理にかなってますよね。私も昨日やってもらった時はかなり効果を感じ歩きやすくなったのですが、何せ身体がだるだるに緩んでるので今朝起きたらまた緩んでるなぁっていう…筋トレも大切ですよね。

• 5月25日
  • べべ

べべ

1回目やった直後だと、おおー!!って感じになりますが一晩経つと普通に元どおりですよね😅😅

私は1回目では腰痛が軽減された程度で特に締まった感じはありませんでした💦

• 5月25日
  • ひので

ひので

そうなんですね。ちなみに4回だと、間隔はどれくらいで行かれてましたか?週1とかでしょうか?

• 5月25日
  • べべ

べべ

10日に一回を目安に行ってました😊

• 5月25日
  • ひので

ひので

ありがとうございます!
    私もそれくらいを目安に通ってみます🌟

• 5月25日