※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちょ
妊娠・出産

マクドナルド法の術後痛について、陣痛10と比較してどれくらいか知りたいです。

三人目妊娠中で、今度マクドナルド法を受けます。
術後の痛みが、生理痛の重いものとよく聞きます。しかし、私自身、生理痛がほとんどなく、イメージがつきません。
マクドナルド法を受けた方に聞きたいです。
陣痛が10の痛みだとしたら、術後の痛みはどれくらいですか?
痛みの閾値はそれぞれだと思うのですが、イメージしたいのでよろしくお願いします

コメント

はせっち

シロッカー手術受けました。
麻酔や麻酔する注射などは全く痛みを感じなかったのですが、手術が始まり子宮口を縛られたりしてる時、ずっと生理痛のような鈍痛がしてました。
5分足らずで終わったので我慢もできましたが、その後麻酔が切れるまでが少ししんどかったです。
術中よりも軽い鈍痛と熱っぽさでとてもしんどかったですが、ものの1時間2時間で落ち着きました。
どっちがしんどいと言われれば切迫早産で寝たきりの方がしんどいですが笑、私は出産も手術も術後が良好だったためめっちゃしんどい…痛い…はなかったです☺︎でもやはり陣痛のが長い間痛みに我慢するので、陣痛よりはマシかなぁ?と思います。人それぞれかもしれませんが笑。

• きっちょ

きっちょ

回答ありがとうございます。
    麻酔がかかっていても、鈍痛があるんですね😭でも、短時間ですもんね。
    麻酔が切れるときがしんどいんですか、、でも、1、2時間なら耐えられそうです😌💦

確かに、切迫の安静は耐えがたいです😅だから、処置を受けることを決断したんですけど、、いざ、目前にすると不安で、、。
    具体的な経験談を聞かせていただけて、助かりました。
    ありがとうございました😃

• 5月26日
  • はせっち

はせっち

術後一晩は尿管が通ってるので、全くの寝たきりにもなります!私も手術直前まではもう泣きそうでしたが、案外大丈夫でした!鈍痛はあっても、麻酔などの痛みがなかったので耐えれたのかなぁ?と思います☺︎その時はしんどいですが、きっと大丈夫ですよ☺︎陣痛に比べたら!です♪

頑張って下さいね☺︎

• 5月26日
  • きっちょ

きっちょ

二人目の時にも切迫による管理入院で尿管入れてました💦
    あれ、抜くとき嫌ですよね😅
    そうですよね、陣痛に比べたら、、。

頑張ってきます!ありがとうございました😃

• 5月26日