※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRio
妊娠・出産

来週火曜日から予定帝王切開入院。結婚記念日に赤ちゃん誕生で不安と幸せ。手術不安でつぶやきたい。

つぶやかせて下さい。(笑)
来週火曜日から入院です‼
いよいよお腹の子に会えます(*´-`)
1人目が帝王切開だった為
今回予定帝王切開です。
11日は私達夫婦の結婚記念日。
その日に赤ちゃんが産まれてくるってすごいなとか思ってます‼
去年も妊娠していましたが、残念な結果になってしまったこともあり、今回は必ず元気に無事に産んであげたい‼
やっとここまできました。
赤ちゃんの胎動を感じてるってだけでこんなに幸せ。
ただ赤ちゃんの声を聞いて顔みるまで、本当に不安で不安で。。
手術ってこともあるのか、日が迫るごとに何とも言えない不安があります。
旦那にもうまく言えず、何かつぶやきたくなりここに書いてしまいました(。>д<)

コメント

pempempem

いよいよ出産なんですね!
日にちが近づくとドキドキしますよね。
上のお子さんとの2人きりの貴重な時間も暫くおあずけになるのでは?
そのあと僅かな時間を楽しんでください*\(^o^)/*

  • MiRio

    MiRio

    コメントありがとうございます‼
    ドキドキと不安と変な感じです(*´-`)
    上の子とは入院前にたくさん遊んであげたかったのですが、安静を言われていて💦
    でも明日はシャボン玉くらいしようかなと(笑)

    • 11月6日
まむ

はじめまして!
私も今月11日に予定帝王切開で出産します。
1人目が帝王切開だったためです。
しかもMiRioさんと同じで夫婦の結婚記念日です。笑

1度経験はしているけど、日にちが近づくにつれてかなり不安です。

赤ちゃんには早く会いたいけど、手術となると怖いですよね。

  • MiRio

    MiRio

    おはようございます‼
    何から何まで同じ(〃^ー^〃)(笑)
    まむさんも今日入院ですか??

    私は15時~入院で、明日の12時~手術になります(。>д<)
    本当に早く会いたい‼
    でも怖いですよね…

    • 11月10日
  • まむ

    まむ

    おはようございます。
    同じすぎてビックリしちゃいました。笑

    私は当日11時に入院で、
    手術は14時からです!!

    腰椎麻酔だから
    余計に怖く感じるので
    全身麻酔のがいいなーって
    思っちゃってます、(-_-;)

    • 11月10日
  • MiRio

    MiRio

    明日だと思うと、ドキドキ、ワクワクしますよね(。>д<)
    会える嬉しさと不安と…
    全身麻酔だと赤ちゃんの声聞こえないから、それもそれで不安だなとか思ってしまって💦
    でも前回、緊急帝王切開だった時の手術中に音が聞こえて本当に怖かったの覚えています。
    看護婦さんに手繋いでもらってました(照)(笑)

    • 11月10日
  • まむ

    まむ

    私一人目の記憶がほとんどなく
    かなり不安です。
    1回乗り越えてるんだから大丈夫と親には言われますが、何度経験してても怖いです。

    一人目の手術中は痛みは感じなかったですか?

    • 11月10日
  • MiRio

    MiRio

    そうなんですね(。>д<)
    私も鮮明には覚えてないのですが、麻酔されたらすぐ陣痛の痛みが消えて、心電図やら色々つけられて、すぐ手術で産まれた気がします‼
    痛みはなかった気がします(^^)
    麻酔が切れてからは動くの大変だったなぁって言うのは覚えてるのですが、2回目だと後陣痛が痛いって聞いてどんななんだろうと今から怖いです(。>д<)

    確かに1度してるんだけど、手術には変わらないから怖いですよね( ;∀;)
    今日寝れない気がします(笑)

    • 11月10日
  • まむ

    まむ


    今日昼から出産前日の診察があり行ってきました!
    私は明日の15時半から手術になりました!

    色々手術の説明を受けてきて、
    だいぶ気持ちに余裕ができました。

    私の産院は赤ちゃんが産まれてからは、酸素マスクがつけられ、意識がなくなるよーにするみたいなので、産まれるまでの辛抱みたいです。
    産まれてからの赤ちゃんの泣き声は聞けるみたいなので安心しました!

    後陣痛は帝王切開であっても自然分娩であってもある事らしいので、やっぱり個人差はあるみたいです。
    経産婦でもあまり感じない方もいるそうです。

    • 11月10日
  • MiRio

    MiRio

    お疲れ様でした(*´-`)
    説明聞いて流れがわかると少しは安心しますよね‼
    産まれてから酸素マスク付けてくれるんですね‼
    私もそれしたいです‼(笑)
    ずっと意識あるってのも嫌なもんですよねo(T□T)o
    後陣痛…産んでみないとわからないってことなんでしょうね💦
    お互い明日頑張りましょー♪ヽ(´▽`)/

    • 11月10日
  • まむ

    まむ

    寝てたらごめんなさい(__)
    とりあえず明日頑張りましょう♡
    また報告しますね♪

    • 11月10日
  • MiRio

    MiRio

    おはようございます‼
    いよいよ今日ですね(。>д<)
    頑張ってきます‼
    お互い無事に終わりますように(*´-`)

    • 11月11日
  • まむ

    まむ

    無事に出産しました♡
    2,532gの女の子です♡

    • 11月13日