※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

陣痛の痛さが1人目と2人目で同じか気になります。今はお腹が張ったような痛みが続いていて、前駆陣痛かなと思っています。昨日も張りが続いたけど痛くなくて、前駆陣痛か陣痛か分からずで(笑)。

2人以上のママさんに質問です!

陣痛の痛さって1人目も2人目もおなじぐらいでしたか?

1人目はお腹をくだしたような痛みの陣痛だったんですが

今は少しお腹が張ったような痛みが少し続いてて。
全然家事も出来るぐらいの痛さで前駆陣痛かなー?とは思ってるんですけど…
痛みは腰と子宮が少し痛くて張ってるなぁーって感じです

昨日も4〜5分の張りが2時間続いたんですけど痛くなくて夜だしと思って寝たら前駆陣痛で痛みが遠のいちゃって😂
前駆陣痛か陣痛か分からずで(笑)

コメント

晴日ママ

2人目ほほ痛くなかったです🤣
陣痛が先でしたが破水したから病院行ったようなもので破水しなかったら絶対病院間に合ってませんでした🤣

• a.

a.

コメントありがとうございます!

破水したらとりあえず病院いきますもんね(笑)
    んー、全然痛くないけど張ってるような…むしろ痛くなさすぎて張ってる?かな?って感じで張りの感覚もよく分からないんです😂😂

さっき少し痛いかなー?って感じ出したのでもうすこし様子見てみます!(笑)

• 5月25日
4兄妹♥4A

2人目、3人目全然痛くなかったです(笑)

• a.

a.

全然痛くなくても張ってるなーと思ったら病院行きました?(笑)
    どのタイミングで連絡すればいいのか…(笑)

• 5月25日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

2人目は夜中におしるしがあり、いつもより張ってるかなー?朝まで待とうか迷いましたが、1人目も早かった方なので連絡して病院行きました。おしるしから1時間半後には生まれました(笑)

いつもと違うような気がするって時に病院に連絡しました(*^^*)

• 5月25日
  • a.

a.

なるほど!ありがとうございます!

おしるしも無ければ痛みもまた引いてしまったのでまだ陣痛はきそうにないです。(笑)

とりあえず明日、妊婦健診なので健診で様子見ですね。🤣🤣

• 5月26日
nami

私ではないのですが、姉が今8人目妊娠中で5人目が1番痛かったと言ってました!
毎回痛みは違うみたいですよ〜
出産頑張って下さい💪

• a.

a.

やっぱり毎回違うんですね〜🤔
    それにしても8人目とはすごい!🙄
    大家族ですね〜♡

• 5月26日