※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家事・料理

明日甥っ子の運動会があり見に行くのですがお弁当を私も作ることになり…

立て続けにすみません
明日甥っ子の運動会があり見に行くのですがお弁当を私も作ることになりました
そこでずっと冷凍保存してある手羽元を甘辛煮で作ろうと思うのですが
解凍(冷凍庫から取り出して自然解凍)は今日でも大丈夫でしょうか?

それとも解凍するならそのまま今日作って冷蔵保存のがいいのでしょうか?
また、持っていくときに作ったものは温めて持って行った方がいいでしょうか?

旦那にもお弁当を普段作らない(会社が用意してるので)ので夏場のお弁当作りが全く分からないです💦💦

コメント

🧸

自然解凍は良くないと思うので、今からでも冷蔵庫に入れておけば明日の朝には解凍できてると思いますよ😊

• ジャムパン

ジャムパン

時期が時期ですもんね💦💦

我が家の冷蔵庫だと2日目でやっと解凍になるんですよ🤔
    どうしたらいんでしょうか??

• 5月25日
コユテク

今日つくるなら、明日の朝に加熱してから、あら熱をとって冷ましてから保冷剤を入れてもっていきます。
加熱するのは温めるためではなく、殺菌もかねてます。

• ジャムパン

ジャムパン

加熱とはもう一度火を通すのか、それともレンジで温めてどちらでしょうか?

一番無難なのは当日作ることですよね🤔

• 5月25日
  • コユテク

コユテク

返事が遅くなってすみません

加熱は火を通す方が確実です。

• 5月26日
  • ジャムパン

ジャムパン

ありがとうございます

結局今日解凍してそのまま作りました🤗

• 5月26日