※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

浮腫で早く産休に入ることになり、助産師から産休前に必要なものを買うようアドバイスを受けた方いますか?

浮腫が原因で産休予定日より早く休むことになった方いらっしゃいますか?
いつもむくみの指摘をされてましたが、この間の検診で初めて、「産休より早く仕事を休んでもらうことになるかもだから、産休に入ってから色々買おうと思ってるものがあれば今のうちから買っておいて下さい。」と助産師さんから言われました。
あまり、聞いたことがないので💦質問させて頂きました😅

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

血圧が高いとかもないのですか??

  • きり

    きり

    血圧は正常なんです😅

    • 5月25日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    今後浮腫が増えると色々リスクもあるので、それを考慮して…かもしれないですね😅
    元々浮腫みやすいのですか?

    • 5月25日
  • きり

    きり

    元々、浮腫みやすいですが、妊娠5ヶ月くらいから仕事終わりは特にボンレスハムのような足首と象のようなふくらはぎになってます💦
    ここ1ヶ月くらいは腕から指先まで痺れがあり、朝起きて足着くと痛いです😱

    • 5月25日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    結構浮腫んでますね💦
    カリウム摂取したり、マッサージしたりしてもですか😭?

    • 5月25日
  • きり

    きり

    カリウムはバナナとほうれん草とルイボスティーくらいですかね😥
    料理が得意ではないので味付けは濃いのかもです😑

    マッサージも仕事で疲れたからとサボり気味なのでちゃんとしなきゃ。ですね😭

    • 5月25日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    あとは利尿作用があるものとか摂取したら良いかもですね😭✨

    なかなか毎日出来ないですよね😅
    あたしも全くしてないので人のこと言えませんが😵💦

    • 5月25日
  • きり

    きり

    そうですね😥最近は尿の量も少なくなってきてるので💦
    水分もあまり取らないで下さい。とまで言われてしまいました😨

    無事に出産出来るようにやれる事をやってみようと思います💪

    • 5月25日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    そうなんですね😭💦

    無理せず頑張ってください😳👍🏻✨

    • 5月25日
  • きり

    きり

    ありがとうございます🤰💞

    • 5月25日
ゆくり

妊娠高血圧症とか妊娠糖尿病を心配されてるのかもしれないです💦

  • きり

    きり

    そうなんですかね😨⁉︎
    糖は一度引っかかって、2回目の検査では正常でした。
    血圧はまだ正常ですが、それを心配してるのかもですね💦
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ことのんママ

浮腫があって、タンパク尿がある…など、妊娠高血圧症の兆候があるとして仕事を休むように言われる事、ありますよ。

私は血圧でしたが、産休1ヶ月前に仕事はドクターストップになりました。

  • きり

    きり

    妊娠高血圧の兆候という診断になるんですね💦
    浮腫くらいで!?って職場の上司に言われそうで早めの産休は嫌だったんですが😰
    ドクターストップ掛かるんですね💦

    参考になりました✨ありがとうございます!

    • 5月25日