※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

1. モグモグ期の移行方法と量について教えてください。 2. 簡単な離乳食レシピや冷凍保存について教えてください。

離乳食についていくつか教えてください。
今週から2回食を始めています。

①モグモグ期への移行はどのようなタイミング、やり方で行えば良いのかイマイチわかりません💦離乳食は拒否なくくちを動かしながら食べてはいます。

②この時期はどのくらいの量をあげれば良いのでしょうか?調べても何グラムとか出てきますがグラムだとよくわかりません…大さじ何杯までなら大丈夫なのでしょうか?

③簡単に出来るレシピやベビーフードを使ってのアレンジレシピがあれば教えて頂きたいです。また、それらは冷凍保存も可能でしょうか?

沢山質問してしまいすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました✨

コメント

K S

こんにちは!
うちも今週7ヶ月になります。

いまはおかゆを10倍から9倍、8倍にしてみました。
ブレンダーもかけずに気持ちスプーンで潰しながら嫌がらずに食べてくれてます。

いきなりかえるより小さめのみじん切りをペーストと混ぜる感じや、一品だけもぐもぐ期の形態にしてけばいいって書いてました。

クッグパットの離乳食の移行期をスムーズに進めるテクニックとか、本で勉強してます。
実際に進めてるわけではないので、十分参考になれないこともありすみません💦

量はさじ計算だと考えるのも面倒じゃないですか??
大さじ3なら45gだし、スケールやスプーンで大体で計ればいいかと。

• K S

K S

写真で一食分の目安らしいです。

• 5月25日
  • かぴばら

かぴばら

少しずつモグモグ期の形にしていくんですね!
    とりあえず私もお粥から少しずつ始めていこうかと思います(^ ^)✨
    なんか自分のやり方が合ってるのかよくわからなくて😣💦

写真参考になります!
    細かく教えて頂きありがとうございました☺️

• 5月25日
  • K S

K S

焦って進めると丸のみにしたり、食べなくなったりするみたいなので、もぐもぐ機嫌よく食べれれば正解と思っていいんじゃないですかね。

どんどん新しい食材使えますけど、より調理に迷いますね💦
    少しずつ頑張りましょうね✨

• 5月25日
ひなちゃん

私はWACODOのサイトを見て、だいたいの量あげてます!

• かぴばら

かぴばら

こんな表が載ってるんですね!
    分かりやすいです😄♪
    ありがとうございました(^ω^)✨

• 5月25日