※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、夜中3回起きます。体重が小さめで、授乳回数や量に不安あり。来週の検診で相談予定。

生後4ヶ月になったばかりの女の子です!
完母で育てているんですが、夜中多くて3回起きます。(21時頃就寝〜5時起床)
体重は同じ月齢の子に比べると小さめかな、、
来週検診があり相談したいと思っています!
授乳の回数こんなもんですかね、一回の飲む量が少ないのか気になります、、☹️

コメント

konatsu0725

うちの娘も小柄ですがその頃はそんなもんでしたよ🙂
そもそもお腹空いて起きてるのかどうか微妙🤔
起きても添い乳でそのまま寝るのですが、たいして飲んでないような気もします。

添い乳だからいまだに起きるのかもしれないけど、それ以外で寝かしつける自信が無いのでやめられません😥

「まとめて寝てくれるようになりますよ」なんていう育児書は全く信用してません(笑)

• R♡

R♡

返信ありがとうございます🌈
    娘だけじゃなくて良かったです!
    私もどうしても眠かったら
    添い乳して寝てます😅笑
    ○○ヶ月になればまとまって寝ます。とか色んな所を見ると書いてあるので
    嘘やん!と思ってました、(笑)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちはお兄ちゃんもいまだに夜中4〜5回起きる日がざらにありますよ(笑)
下も6ヶ月ですが、19時ごろ寝て、22時1時4時5時と起き、5時半には起床します🤣

うちは完全に明け方からはおっぱいくわえるためだけに起きてます😅

早くから夜間の授乳無くなる子もいますし、おっぱい辞めるまで何回も起きる子もいます!
個性と思って諦めてます☺️

R♡

返信ありがとうございます😊

やっぱりその子その子で
違いますもんね😅
私も諦めます!!!笑

ゆう

哺乳瓶拒否になりほぼ完母です!
寝る前ミルク飲まないと3回は起きます😅
ちょい飲みの頻回授乳です🤦‍♀️
保健師さんいわく10回くらいまでは気にしなくていいそうです😃

• R♡

R♡

やっぱり起きる子いるんですね😉娘だけじゃなくて安心しました!
    これからも眠気と戦いながら頑張ります!

• 5月25日