※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
妊娠・出産

焼肉や激辛料理を楽しんでおり、39w1dで子宮口が閉じていることに不安を感じています。早く赤ちゃんに会いたい気持ちとNSTで眠ってしまう悩みがあります。同じ経験の方、話しませんか?

焼肉食べたけどー、お散歩もしてるけどー、激辛料理も食べたけどー、雑巾掛けもしたけどー、ショッピングセンターもぐるぐるしてるけどー、スクワットもバランスボールもしてるけどー、

39w1d。予定日まであと6日。子宮口まだぴったり閉じてるね♡って言われてしまいました…。ぴったり(´⊙ω⊙`)‼️

仲良しの実姉は、まだ予定日前なんだから焦らなくて大丈夫っていうのですが、義母も主人も私も早く会いたくて毎日そわそわです💦同じような方いらっしゃったらお話しませんかー?

あと、NSTついつい寝ちゃうんですが、お仲間さんいますかー?(ノω・、`)

コメント

しゅうくんママ

私も全く同じでした😅
私は予定日より早く産みたかったのですが、、、
周りは焦らなくても赤ちゃんのペースがあるから
気長にまってあげな〜と言われてましたが
結局予定日10日超過したので入院して
誘発剤使い11日超過で出産しました😂

• odango

odango

10日ですか!きっとお腹の中がすごく居心地よかったんですね♡(´,,•ω•,,`)

風の噂で予定日過ぎると検診頻度が高くなるって聞いたのですが、しゅうくんママさんも結構通われましたか??

• 5月25日
  • しゅうくんママ

しゅうくんママ

10日超過して子宮口緩める薬飲むまで子宮口全く開いてなかったので
    そもそもうちの子には産まれる気がなかったかもしれません(笑)

私もそう思っていたのですが
    総合病院だったからなのか
    予定日の次の日の検診でも
    次は1週間後来てくださいと言われましたよ😂

• 5月25日
  • odango

odango

生まれる気がなかった(´⊙ω⊙`)笑 それだけママとのお別れがいやだったのかもですね♡

そうなんですか‼️さらに1週間とか毎日ドキドキですね💓たしかに病院にもよるのかもしれませんね💡💡

• 5月25日
かっちゃん

体験談ですが私も何しても赤ちゃんは下がってきてるのに子宮口が全く開かなくて先生もビックリする程でした☆
41週で、やっと出てきてくれました(^^)
きっと赤ちゃんが、まだお腹の中にいたいよーって思ってるのかもしれないですね♡
まだ焦らなくて大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

NST眠くなりますよねΣ(。>艸<。)

無事に元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます(o^^o)

• odango

odango

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡赤ちゃん下がっても開かないことがあるんですね!それだけママのお腹のから離れたくなかったのかなって思うとすごくかわいいですー♡♡

NST毎回途中で寝ちゃうのですが、波形みると赤ちゃんも寝てるみたいで笑っちゃいました💦笑

• 5月25日
MAMI

同じく、39w1dです👼
なるべく動くようにしてるけど
おしるしも前駆もないです😫☁️
5月中には産まれてほしいな〜
なんて思ってはいるんですけど…😓

• odango

odango

予定日いっしょですね(´,,•ω•,,`)♡今日もママが名前メイちゃんとか、サツキちゃんにしようとしてたらどーするのー?とか話しかけてますがスルーされてます笑 早く会いたいですよね♡

• 5月25日
  • MAMI

MAMI

私も、もう出てきていいんだよ〜とか
    5月に産まれてほしいな〜とか
    話しかけてます笑笑
    毎日まだかなまだかなって思ってます💓

• 5月25日
  • odango

odango

わかりますー♡待ち遠しいですよね(´,,•ω•,,`)5月はあまりお好みでない??とか聞いてたら主人に笑われちゃいました笑 お互い気長に待ちましょう♡

• 5月25日
  • MAMI

MAMI

待ち遠しいです😫
    赤ちゃんのタイミングって聞きますもんね😌💕
    元気な子産みましょ〜!☆

• 5月25日
ゆちょぼ

初産って大体遅れるって言いますよね😊
うちの母も1人目は1週間超過、自宅で破水して急遽病院行ったそうです🙄

私は38週の時1センチくらいしか開いてなかったのに、検診翌日の朝に高位破水でした😱まわりがまだ産まれんやろ〜といいながらのんびりでしたので😨
きっとお腹の赤ちゃん、まだ出たくないんでしょうね☺️過ぎた方が腹括れるのでどーんと待ち構えてみてください🤪
ちなみにNSTはうちも寝てました笑
入院後、出産までは3時間おきに何回もやりましたけどボッコボコ動いてましたよ〜🤤

• odango

odango

そうなんですね(´⊙ω⊙`)‼️無痛希望なんですが、破水すると出来なくなるらしいので上手いこと破れず陣痛こないかなー?と願う日々です笑
    NST中の睡魔ヤバイですよね!寝すぎて胎動のスイッチ、数回しか押したことないです💦ボッコボコ!想像するだけでかわいいですね♡♡

• 5月25日
ちょこ

私も予定日過ぎても前駆陣痛もないし、子宮口もピッタリ閉じたままだったんですけど、1週間後になんの前触れも無く当然陣痛が来て、赤ちゃんは下がってきてるのに子宮口は閉じたままで結局40時間かかりました🤣笑

NST中は私も赤ちゃんも寝てていつもおきて〜って起こされてました(笑)

• odango

odango

40時間ですか(´⊙ω⊙`)‼️きっとママと離れがたかったんですね♡♡

起こされたりもあるんですね!NST寝過ぎて怒られないか毎回不安ですが、タイミング見計らったように寝ててくれる赤ちゃんにちょっと感謝です(´,,•ω•,,`)笑

• 5月25日
すーまー

こんばんわ。
私も予定1週間前に全然開いてないと言われましたっ
なので予定日にバルーン入れて子宮口を広げて次の日には産まれる様に先生が計画を立ててくれました。

が、予定日の2日前の夜11時に陣痛が始まって深夜3時ぐらいには8㎝に‥先生がなかなか起きてこなくてなんだかんだで4時半ぐらいに出産しました。

人によるかもしれないですけど、そうゆうパターンもあります┐('~`;)┌

ただ思いました。
計画的に進めた方が良かったなと(。-∀-)

• odango

odango

先生起きてこなくてが衝撃すぎました(´⊙ω⊙`)お医者さんも人間だし仕方ないけど起きてー!笑

今回の検診の最後に、予定日の検診で考えよう!って言われて、考えようってなんだろうってなったのですが、バルーンとかそういうことなんですかね?何はともあれソワソワしながら待つしかないですよね💡笑

• 5月25日
カシュウ

私も先週の検診にまだ頭触れないし、赤ちゃんも降りてきてないねーまだ子宮口も硬いよって言われてます😅

ジンクスは全部試しましたし毎日上の子と2時間ほど外出して動き回ってますがなかなか出てくる気配がありません😣

NSTも張りはあるんですが、微弱らしくお腹の居心地が良いのかなーと🤣

上の子とゆっくり過ごせるのもあと少しなので、気持ちを落ち着かせて待ってみようと思っています😊

• odango

odango

一緒ですー(ノω・、`)まだ降りてきてないねって言われて、たしかにみぞおちあたりに足があるので、思わずでしょうな!って思いました笑

NSTの張りの波形に至ってはシーーンって聞こえそうなくらい真っ直ぐです笑 私もカシュウさんを見習って落ち着いて待ってみようと思います♡お互い頑張りましょうね✨

• 5月25日
ママリン

私も焼肉4回くらい食べ行ったし、だいたいの事は試しました笑
うちは双子だったので促進剤を使って計画分娩の予定だったんですが、入院予定の日、促進剤使う前に破水して陣痛きて、あれよあれよと進みました!

お医者さんも、入院する日を選んだのはあかちゃんだったんだねーってなかなかメルヘンなこと言ってました!笑

りえさんのあかちゃんもきっと予定日知ってるんですよ笑
ママそれまでゆっくりされてください♡

• odango

odango

焼肉4回ですか(´⊙ω⊙`)笑

双子ちゃんなんですね♡2人で相談して決めてきたのかな(´,,•ω•,,`)✨うちも予定日きっちり合わせたいんで!みたいな真面目っ子かもしれないですね!7:3わけで出てきたらどうしよう笑

のんびりまってみますー♪

• 5月25日

38w5dで予定日近いです💫

おしるしもなければ前駆陣痛もありません😱

ジンクス系毎日試してるけど…効果ありません😑

赤ちゃんのタイミングとはわかってるけど早く産みたいですよね🤥

• odango

odango

近いですね♡私もあとはオロナミンCだけ!って勢いです笑

ですよねー💡そのタイミングをどうにか教えて頂くことは出来ませんか?って感じです笑 本当待ち遠しいですが、お互い頑張りましょー(´,,•ω•,,`)♡

• 5月25日
みぃ

階段上り下りもいいみたいです!それと神社に行ってもう出てきていいよ〜ってお祈りするのもいいみたいです😋