※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

旦那が転勤かもしれない。行きたくないが、仕事や将来のことも考えると悩みが解決しない。娘は1歳2ヶ月。

旦那が転勤になるかもしれない。行かないでほしいけど、旦那の仕事のことを考えたり、いつかは転勤の話がまたくることを考えたら仕方ないのかな。
娘はまだ1歳2ヶ月。悩むけど、考えても考えても結論出ない。

コメント

mooo

うちは、転勤決まったときに娘は1歳4ヶ月でした。 家も建ててすぐでしたが、子供の為にも一人目だし家を置いて旦那についてきました。
転勤して2年目。 家があるから管理費とか大変だから金銭的についてきたの少し後悔しましたが、何もなかったら子供、旦那にとってはついて来てとっても良かったと思います(^^)

• 。

質問ではないのにコメントありがとうございます。うちも持ち家があり、半年過ぎたところです。
    monanさんは、ついていったんですね。やはり子どものことを考えたら一緒に過ごすのがいいですよね。
    私は自分の親の心配もあり、色々含めて迷ってます。後悔のないよう結論だしたいと思います。

• 5月25日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

私も転勤族です!臨月に転勤になりました。持ち家もあります。一緒に引っ越しています。
行かないでほしいとは、一緒に行く選択肢はないという事ですか?
どちらにしても悩みますよね

• 。

質問ではないのにコメントありがとうございます。一緒についていく事も選択肢にはありますが、娘の病院など色々考えると迷います。
    なかなか結論出すのは難しいことですよね😂

• 5月25日
ももか

6月に転勤が決まってます!子供と一緒に引っ越します

• 。

6月に転勤なんですね😣皆さんついていく方多いですね。
    うちも転勤が決定になれば、9月くらいに行くことになりそうです。
    色々引っ越しなど大変ですが頑張って下さい(^-^)

• 5月25日
ゆうか

コメント失礼します。私も同じ月齢の子どもがいます。旦那が転勤ありの会社に転職しました。
2、3年以内に初めての転勤がある予定です(><)それからは何年ごとかも分からず、私もついていくか迷っています…
まだ持ち家は無いのですが、子どもが小学校に上がるまではついていって、小学校に上がるタイミングで家を建てて私と子どもは残ろうかなと話してみたりしています。
自分たち2人だけの問題じゃないし、大きな選択になるから本当に迷いますよね(><)

• 。

コメントありがとうございます。
    本当悩みますよね。うちは幼稚園入るまでは、ついていく形にしようかと話してますが、持ち家の管理や金銭的なこと、自分の親のこともあるためもう頭パンクしそうです笑

転勤しないという選択もありますが、そうするとお給料下がるらしいので😨
    悩んでも悩んでも何が1番なのか結論出すのは難しいですね😂

• 5月26日