※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
お仕事

旦那に娘を預けてパートに行くのは可哀想?ファミサポで時給780円、180円×5時間分しか残らず。旦那の休みに働くと助かるが、娘が可哀想かな。

毎週日曜の17時から22時まで旦那に娘を預けてパートに行くのは可哀想ですか??

パートは決まりましたが保育園が入れまずファミサポに預けてパートにいってますが1時間600えんで時給は780えんで180円×5時間分しか残るお金はありません。
オーナーから旦那の休みの日の夕方から夜まで働くとこちらとしても助かるしちょっとでも稼げるよって言われ働こうかなと思ってます。

でもそれは私の都合であり娘が可哀想なのかなと思ってしまいました!

コメント

ママ

別に可哀想とは思わないです。
知らない素人のおばさんに預けられるとかなら可哀想と思うけど、お父さんですよね。別に何とも思わないです。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですかね!
    ありがとうございます😀

    • 5月25日
ママリ

ずっと一緒にいるだけが愛情ではないと思うので可哀想とは思いませんが、夜にママがいないと寂しい思いはするかもしれません。

どれぐらい働く必要があるのかとさくらママさんの意思かと思います。

  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    平日に入るとファミサポ代でほぼ消えてしまうので日曜に稼ぎたくて💦

    • 5月25日
ぱるぱる

ファミリーサポートって良いですか?

  • さくらママ

    さくらママ

    いいですよ!
    預かる方との相性にもよるとは思いますが基本的に娘よりちょっと大きいくらいのお子さんいる方にお願いしてるので安心感はあります!
    きちんと講習も受けてるそうですし!

    • 5月25日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!
    講習とかあるんですね( ^ω^ )
    自身でこの人がよいとか
    選べるんですか?

    1日何時かあずけてますか?

    • 5月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうみたいですよ!!
    条件をこちらが出してその条件にあった人を事務局の方が探して下さりそのあと決まれば事前打ち合わせをして当日を迎えるって感じです!

    はい、仕事の時に利用してるので9:30-15:30で預けてます!

    • 5月25日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!
    預けたいときは連絡しとくん
    ですか?( ^ω^ )

    そのときごはんはどうしてますか?

    • 5月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!そうですよ!!

    お弁当作って持って行かせてます!

    • 5月25日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    仕事のシフトでたときには
    この日は預けますと伝えれば
    よいのですか?
    ファミリーサポートについて
    はなしを聞きたいときには
    どこにいけばよいですか?( ☆∀☆)

    わかりました😉
    保育園の一時預かりよりも
    ファミリーサポートがよいです?

    • 5月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    そんなかんじです!!
    ファミサポの事務局があるのでそこに電話するといいと思います!
    調べてみてください、住んでる市 ファミサポででますよ!

    私の場合一時保育が職場の近くにないのでファミサポを利用してます!
    うちの地域は一時保育してるとこひとつしかないので予約争奪戦なのですぐ予約できるファミサポにしてます!

    • 5月25日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    わかりました!調べてみます。

    預けたときには不安とかありましたか?

    • 5月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    事前打ち合わせしてるので特に不安は無かったです!
    あるとしたら、娘が泣いてないかが心配でした!

    • 5月25日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    わかりました!
    慣らしとかせずいきなり
    あずけましたか?😚

    それわかります。泣きましたか?

    • 5月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!

    泣いてませんでした!

    • 5月26日