※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

生後27日目の娘が便秘で困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後27日目の娘がいます!

昨日の朝から便がでていません…
お腹マッサージや、綿棒浣腸やったりしましたが、なかなか出ません😢

真っ赤になるくらい、ずっと踏ん張ってて
ギャン泣きしてます😢

どうしたらいいでしょうか😢

コメント

、

太ももをお腹に当てるように意識しながら自転車漕ぐみたいに足を動かしてあげます!
試してたらすいません😭

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊試してないです!ありがとうございます!いまいちわからなくて…同時に動かすんですか!?

• 5月25日
  • 、

自転車漕ぐ動きなので順番にです!

• 5月25日
  • あんな

あんな

ありがとうございます!やってみます😭

• 5月25日
  • 、

順番にじゃなくても両足持ってお腹に当てるのでもいいと思います😊
    お腹が刺激されて出るんだと思うので意識してやってみてください😊

• 5月25日
  • あんな

あんな

ありがとうございます😭ここ1週間、綿棒浣腸しないと出てこなくて、ついに綿棒浣腸でも出てこなくなっちゃって凄い焦ってました!
    やってみます😭💓

• 5月25日
みこと311

母乳だけですか?ミルクですか~?
ミルクだと、10ccお湯を多めにしてつくると快便になります💡
私は混合ですが2日間でず親に相談したらアドバイスされました!効果あります!

今後の参考までに。。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊ミルクよりの混合です!そうなんですね!!10増やして作ってみます😭ありがとうございます😭💓

• 5月25日