※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊活

初期流産後の体調や排卵について相談中。妊娠経験者や排卵検査薬利用者の意見を求めています。

こんにちは☆
先月、初期流産をしましたm(__)m
5週か6週くらいで出血して
自然に塊出てきたので処置なしです。

病院では、普通の生理として考えていいよと言われましたが、23日から出血して、10日間くらいで治まりました◎

基礎体温は測っていますが
いつ頃排卵が起きるのかなーと
次のチャンスを狙っています(笑)

初期流産後にすぐ妊娠された方や、排卵検査薬を使っている方、ご意見頂きたいですm(__)m

コメント

まりも

辛かったですね…
わたしも流産経験者です。

8週で流産し、同じく10日間くらいの生理後、すぐ妊娠し今6ヶ月です(。´•ㅅ•。)
排卵日は生理開始から数えたんですけど、大体合ってたみたいです。
流産前は基礎体温を測ってこまめにやってましたが、逆にストレスになる気がしたので、もういつでもお腹においでー!って感じでやめました。

• kuku0505

kuku0505

お返事ありがとうございます❗
    妊娠6ヶ月おめでとうございます(*^^*)

基礎体温は本当ストレスになりますよね…(笑)

私は生理周期が34日くらいなので、もうそろそろかなー?とは思っているのですが、排卵2日前が効果的と言われてもわからないし…
    と思ったりで😄💦

焦っちゃいけないですね(笑)

風邪引かないでくださいねー(*^^*)

• 11月6日
Eri

こんにちは。私も約1年前同じ経験をしたので、コメントします!

5週で出血とともに出てきてしまい、処置もなく、医師には「子作り再開は2〜3回生理見送ってから」と言われました。その後何事もなく順調に生理はきました。

ショックですよね…。その時先生は「流産は繰り返してしまうこともあるけど、むしろその後は出来やすくなることもある」とも言ってました。
1年経って落ち着き、長男をお兄ちゃんにしたいという気持ちが大きくなり10月から妊活始めました。基礎体温も測り始めました。

Kuku0505さん、お互いにゆったりと妊活しましょう♪
授かれますように☆

長文失礼いたしました。

kuku0505

お返事ありがとうございます(*^^*)

辛いですよねー( TДT)
陽性反応が出てから、不安だらけの日々でしたし、順調に育つのって当たり前のことじゃないんだなーって思いました❗

病院では『基礎体温測って、あとはタイミングだね💡早く妊娠したいの?(笑)』
くらいで言われました(笑)

次は妊娠しやすいと聞きますし
ミラクル起きないかなー😄
と思ってます🎵

Eriさんはまだ妊娠はされてないんですか?😄
お互いに頑張りましょ✨

ありがとうございました❗