※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、ベビーダノンのヨーグルトしか食べなくなりました。下痢を心配しているが、無理に食べさせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月のママです。
ここ最近離乳食を食べてくれなくなりました。
いつもならパクパク食べていたのにいきなりベビーダノンのヨーグルトのみしか食べなくなりました。
ベビーダノンもあげすぎたら下痢になると思いいつも1さじしかあげてません。
無理に食べさせたくはないのですが口から出しても毎日あげ続けたほうがいいのでしょうか??

コメント

あーか

お休みしてもいいと思います(・ω・)/
ベビーダノンの甘みを覚えちゃったかもですね(´xωx`)

• なー

なー

甘味覚えちゃったんですね。
    少しあげるのやめてみます

• 5月25日
あまじ

ベビーダノン甘いのでやはり甘さを知っちゃうとごはんの食べは悪くなる子おおいてすよね~

ヨーグルトはプレーンをあげた方が良いですよ!

先ずはダノン止めましょう!

そして、嫌がっても少しずつごはんをあげましょ!!

• なー

なー

ダノン今日から止めます。
    少し様子見て少しずつあげて見ます。

• 5月25日
  • あまじ

あまじ

二人目の時に栄養士さんからは、一度離乳食を始めたら、ちょっとそっとでは止めたりしないで下さい!なので離乳食をスタートするにはきちんと続ける覚悟をしてからスタートしてください‼
    と言われました。

そして、うちの上のが食が細くて、一歳二ヶ月でも米つぶ3粒とかしか食べない子だったので、食べない子を育てた私からすると、食べないから止める。だと、じゃあいつから再開するの???って話になっちゃうので、

一口でもいいから、食事ってのが有るんだよ‼と教えてあげるくらいの感覚で、食べて貰わなくちゃと思うより、同じ時間に食事が出される。

ってのが大事かな。と思います。

• 5月25日
  • なー

なー

辞めたらダメなんですね!!
    明日の朝からきちんと毎日一口でも食べてもらうようあげてみます。
    ありがとうございます!!

• 5月25日
  • あまじ

あまじ

余り無理強いせず。やってみてくださいね~(*^^*)

• 5月25日