※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を飲むとき手を添えようとするが、上手くいかず口から離れることがある。手の添え方やミルクの温度が原因か気になる。

生後3カ月、完ミです🍼!
最近、ミルクを飲むとき哺乳瓶に手を添えようとするのですが、力いっぱい押さえすぎて口から哺乳瓶が離れます😂
なんとか口に持っていくと飲んで、半分以上飲む頃には指一本添えるだけだったり、手がだらっとなって寝ながら飲んでたりという感じです😅

手の添え方がうまくいかなくてそうなるのでしょうか?
それとも、哺乳瓶とかミルクの温度とか何か気にくわないことがあるからでしょうか?🙄

コメント

ぱーら

うちの子も哺乳瓶持つようにしてましたよ😊今もですが、力加減が分かってくるとしっかり握ってますよ❤️

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね!力加減が分かって握るようになるまで見守りたいと思います😆

    • 5月25日
deleted user

うちもそーです😆
よく乳首が離れてしまいますw
私は片手を脇の下に優しくはさんで
もう片方の手はつないで
飲ませてます♥️

  • ぐでたま

    ぐでたま

    なるほど🤔✨!
    挟んで、つないでしまえば大丈夫ですね(°▽°)!

    • 5月25日