※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

娘がワクチン後に痙攣と熱が出ています。様子を見ているが不安で、明日熱が下がらなければ病院に行く予定です。母乳を飲ませ、冷えピタを使っています。

娘が鼻水の症状があり熱はなく、B型ワクチンを打ちました。五分後くらいに痙攣起こして白目向いて泡を吹きました。医師は泣きすぎのひきつけ痙攣?だろうと判断しました。今回は注射だったからたしかに家よりは泣きましたが8ヶ月でワクチンは何度も打ってきてそのたびぎゃんなきはしていました。
お昼から38.5熱がでていて、風邪かワクチン副作用かわかりません。いままでワクチン副作用はありませんが、卵、小麦粉、乳製品などアレルギーは重症だしからだ強いわけではありません。
様子を見て明日熱がさがらなければ病院いこうとおもいますが、痙攣も私がパニックにってしまい、、色々不安です。母乳はいっぱいのんで、おもちゃで遊ぼうとします。お熱もはじめて出たので、、薬は鼻水の薬しかでてないため子供用の冷えピタをかいにいきました!お子さんがこのようになったかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

もしかして鼻水を止めるお薬ですか?
うちが上2人が痙攣をおこしています。
そして8年ぶりに出産し三男が鼻水だらだらで小児科へ行ったら鼻水は今は止めたらだめよと言われました。
鼻水を出すことで一緒に悪い菌も出してくれると。
昔は鼻水を止める薬を出しててそれが原因で痙攣を起こす子が増えたからとのこと。
たしかに上2人が痙攣起こしたのは鼻水止めを飲んだからでした。
今は止めるのではなく抑える薬しか出さないと言っていました。
痙攣パニックになりますよね!