※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の元気な子供が夜中に咳と鼻水が出ています。熱はないが1週間続いているため、病院に行くか迷っています。

みなさんなら病院連れて行きますか?
1歳5ヵ月 保育園に通っています
すごく元気だけど、夜中に咳が出る(時々ひどいときは咳き込んで起きる) 朝には鼻水(透明~緑色)が出る
日中は咳も鼻水も止まってます

熱もないのですが、夜中のせきが1週間くらい続いて病院に行こう迷います

コメント

あかね

連れていきます!咳止めや淡切り薬の処方もしてもらえますし😊

ママリ

仕事中に熱出されるの嫌なので私はいつも咳や鼻水の段階で連れて行きます!

Y's母

夜中の咳は大人でも辛いですし、鼻水で中耳炎になっても嫌なので、連れて行きます!
対処が早い方が治りも早いですしね😃
お大事になさってください。

はる

全く同じような症状で、一昨日病院連れて行きました!!

まだ鼻垂れてますが、夜中咳で起きるのが無くなって息子も私も楽になりましたよ☺️

ro-ro

うちの息子は同じような症状で病院に行ったら中耳炎でしたT^T
軽めのは熱が出ないみたいです。
抗生剤飲んですぐ良くなりましたし、薬のおかげで息子もぐっすり眠れて私も安心して眠れるようになりました!
余計心配にさせてしまったかもですが、病院行った方が心配が軽くなりますよ^ ^

みいちゃん

咳が出だすとすぐに熱を出す子なので
症状が出たらすぐ行きます🙋

とま

行きます!うちも保育園通いしてます。同じような感じで中耳炎でした(>_<)痛がらないし、熱もなく鼻水と咳だけだったのでまさかと思いましたが、緑の鼻水は要注意と医者に言われました。何も無ければ無いで安心すると思いますので一度診てもらうといいかもしれませんね(o^^o)

こゆき

全く同じ症状で病院行きましたが軽い気管支炎になってました💦
咳は夜中だけ(酷い時は咳き込んで起きる)朝は鼻水日中は咳も鼻水もほぼしないっていう症状でしたよ!

ひろ

気管支弱いので、連れていきます⤵️
日中保育園では咳はでずめちゃくちゃ元気らしいんですが、夜中、朝方の咳き込みが見てて辛いですよね⤵️

みぃぃゃ

まとめて返信すみません💦
昨日病院に行くと軽い気管支炎でした!
病院に行って良かったです😊
回答ありがとうございました。