※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘がいます👧幼稚園のプレ保育時代から一人で遊んでる事が多かった…

年中の娘がいます👧
幼稚園のプレ保育時代から一人で遊んでる事が多かったのですが、
年中の今もどうやら一人で遊んでる事が多いようです。
同じ感じのお子さんいますか?
過去に同じ感じだったお子さん、今はどうですか?

年少では途中から仲良くなった子がおり、午前保育の日や春休みなど、幼稚園以外でも時々一緒に遊んでいました。
年中でクラスが変わっても自由時間は一緒に遊んでたようです。
年中になってから一時期同じ習い事に通っていたのですが、
ある日の習い事の時に突然無視され、それっきり一緒に遊んでないようです。
(その子は既に習い事を辞めてます)

周りの子を見てると、プレ保育時代や年少の時に仲良くなった子と仲良しみたいな感じで…。
幼稚園に女の子も少ないため、卒園までこんな感じなのかな…と親の私が不安になります🥲

幼稚園は楽しいらしいですが、
「どんな事が楽しかった?」「今日は何して遊んだの?」とか聞くと、
「秘密」「言いたくないから聞かないで」と言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく年中ですが、ほぼ1人で遊んでるみたいです。
特にこの子と仲良し!という子は現在も今までもいないのですが、本人も気にしてないし、楽しく過ごしてるようなので良しとしてます😅
年中にもなると毎日同じお友達と遊んでる子も多いし、不安もありますが、本人に困り事がないなら見守るしかないですよね💦