※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんが鼻水と鼻づまりで苦しそう。薬では改善せず、病院で診てもらうべきか悩んでいます。寝るときは大丈夫そうですが、起きているときに苦しそう。治療方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

一ヶ月と2週間の女の子がいます!!
そこで質問なんですがこの時期は鼻水がでますか?あと鼻水がつまりますか?

うちのこは今鼻水がつまっていていびきをかきます!!
前はスースーって言うかんじのおとだったのに今ではズーズーって感じです!
そこで薬局にいって鼻水を吸うやつを買いました!
それで試してみたのですがあまり効果がありません!
最初はとれてスッキリした感じなのですがいっときしたらまたつまったようなおとがします!
でも子どもはちゃんと寝ています!
でも起きているときは苦しそうです!!

病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
大丈夫でしょうか?
旦那は大丈夫だってと言いますがかわいそうで!!

だれかこのつまりを治す方法を知っている方教えてください!
アドバイスお願いします!!

コメント

秋ココア

お風呂上がりとくしゃみした時に吸ってあげるといいですょ!!!!!それでもつまっているようであれば小児科行って、鼻水出やすくするシロップ貰えると思いますので、行ってみてください‼(^-^)

  • ベービー

    ベービー

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですか?
    お風呂あがりとくしゃみしたときにやってみたいと思います!!

    検査代っていくらぐらいしますかね?
    病院にはつれていきたいのですが旦那に言わないとお金もらえないので(泣)
    お金の管理は旦那がしてるんですよ(泣)
    できれば教えてください!!

    • 11月6日
  • 秋ココア

    秋ココア


    ひまわりカードを出生届け出したとき貰いませんでしたか?赤ちゃんから9歳まで無料ですよ‼

    • 11月6日
  • ベービー

    ベービー

    ひまわりカードですか?

    こども医療費補助成受給券のことですか?

    • 11月6日
  • 秋ココア

    秋ココア


    それだと思います‼各地で違いましたね‼笑っ
    小児科に持っていくと赤ちゃんはお金掛からないと思いますょ‼ (^-^)

    • 11月6日
  • ベービー

    ベービー

    そうなですね!
    よし!色々試してもダメだったらつれていきたいと思います!!

    • 11月6日
  • 秋ココア

    秋ココア


    連れてってみてくださぃ!!!!!
    苦しそうなの見るとかわいそうでたまらないですもんね(;_;)

    • 11月6日
  • ベービー

    ベービー

    はい!!
    そうなんですよね!
    ほんとかわいそうでかわいそうで!!

    教えてくださってありがとうございました♪

    • 11月6日
  • 秋ココア

    秋ココア


    いいえー(^-^)
    お互い様です(*^^*)

    • 11月6日
ゆっちー0913

うちも鼻づまりでぐずります
吸入はあまり効果がなく、母乳を浸した綿棒やピンセットも試してます。沐浴中に温かいタオルやガーゼで鼻の頭にのせたりします。
知り合いの保健師さんは口で子供の鼻を吸ってみてと言われてます。まだ実行してませんけど(^o^;)
まずは加湿が大事ですね

  • ベービー

    ベービー

    コメントありがとうございます!!
    加湿てすね!
    わかりましたぁー!
    くちでするのはこわいですよね(泣)

    • 11月6日