※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
妊娠・出産

臨月までの軽作業は可能でしょうか?経験者の意見を知りたいです。休み休みやるつもりですが、やめた方がいいでしょうか?

32w 女の子ままです!臨月まで 軽作業のお仕事 出来ますか?又やってる方いませんか? 休み休みやろうと思ってるんですけど やっぱりやめたほうがいいですかね?

コメント

ままーあら

臨月ぎりぎりまで働きました!
そしたら予定日の3週間前に産まれてしまいました(><)
生産期だったけど、すごく小柄で一緒に退院できませんでした。私はそれをすごく後悔しています。
しっかり早くから仕事を辞めてゆしていればもぅ少し大きく産んで一緒に退院できたのにと。
なので、絆愛ままんさんも後悔しないような選択をしてください(^^)

ぽん

32wでしたら正産期まで後少しなので、私なら働きません☺️

履歴書書いたり、面接行ったり、働いたとしても1ヶ月もないくらいですよね??🤔

それなら今しかゆっくりできない時間を大切にします☺️

今現在軽作業の仕事で働いているのでしたら、臨月まで休み休みやるのもいいと思いますよ☺️
入社からってなると止めておきます☺️

しろくま

妊婦となるとどうしても辞めるの前提になってしまうのでそもそも雇ってくれる所が無いんじゃないかなと思います😅💦

ほげこ

生まれるまで
お仕事してましたよー。

疲れやすいので
休める環境の中ででしたが‪(*´꒳`*)‬

あい

私は座り仕事だったのですが切迫早産になりました…
もう32週なら辞めておいた方がいいかと

ぱる

今から職探しですか?

自営業や職場で絶対必要とされている場合は別ですが、
通常は34週からは働けませんよ。