※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
産婦人科・小児科

子供の予防接種で、院長先生が追加の注射を勧め、急に首を抑えられて息ができないと言われ、困惑しています。

今日子供の予防接種に行ったのですが、前の予防接種ブラスもう一つ注射しないとダメで院長先生から説明を受けたのですが、これを打たないと死んちゃうからとか、障害になるとか言ってて、話を聞いてたら急に私の首を触ってきて首の真ん中?を押さえられてここを抑えると息ができませんって言われました、急な事でビックリしてなにも言えず、ただただ嫌な思いをしました、首を抑えると息ができない事はわかりますよ、私がアホに見えたのでしょうか?

コメント

え、その人怖いです😰

• chi

chi

はい、なんか怖かったです、、

• 5月25日
ミニラ

何の予防接種なんでしょうか?

• chi

chi

前にうってるB型肝炎やロタとかは説明されてて、今回プラスが四種混合でその説明されました!

• 5月25日
  • ミニラ

ミニラ

四種混合で首を押さえる??
    訳が分からないので、私なら病院を変えますね。

• 5月25日
  • chi

chi

触られた事にビックリし過ぎて話わからなかったんですけど、やっぱり変ですよね、、

• 5月25日
さすけ

意味分かんないですね!
予防接種と関係ないし😱
私だったら、病院変えます!

• chi

chi

子供の予防接種でお母さんを触る事ってないですよね!なんか神経質かなとも思ったんですけど、やっぱり気持ち悪いです!

• 5月25日
ゆう

4種混合の説明ですかね?気管支が細くなることを言いたかったんですかね‥にしてもそんなことしなくてもわかりますけど。。

• chi

chi

それです、その説明の時に、首を押さえられて説明されました、、、

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

確かジフテリアと破傷風が最悪呼吸困難になりますもんね。百日咳もかな?怖かったですね😰予防接種、途中から他のクリニックに変えても大丈夫なはずですから、変えることも考えてみてはいかがでしょう💦

• 5月25日
  • chi

chi

触られた事にビックリし過ぎてちゃんと説明入ってこなかったですけど、その説明やったと思います!
    めっちゃくちゃ考えてるんですけど、次の予定のキャンセルを電話でした方がいいですよね?

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

キャンセルは必要ですね💦ちょっと予定が変わったのでまた後日予約しますーでサヨナラ〜ですかね🤔

• 5月25日
わたぼうし

何か全然意味わからなくてその先生怖すぎます😰😰😰
それに予防接種の説明で死んじゃうとか障害になるとかそんな説明の仕方普通しないですよね💦

• chi

chi

めちゃくちゃされましたよ?前回は脳みそがぐちゃぐちゃになるからこれは打たないといけないよと、、、

• 5月25日
  • わたぼうし

わたぼうし

脳みそぐちゃぐちゃって😂
    その小児科大丈夫なんですかね?笑

• 5月25日
s.mama。

その病院やばくないですか?
いきなり首触ってきて首押さえるとかめっちゃ怖いですね!予防接種と何が関係あるのか…。
病院変えた方がいいと思います!(><)

• chi

chi

小児科が初めてで何処の病院がいいかわからなくて、1番近い歩いて20分の所しか小児科がなくて困ってます、、
    四種混合の説明みたいです、

• 5月25日

役所で近場の小児科何個か教えてくれると思うので、他のとこに変えた方がいいですよ😣
死ぬとか障害出るとか脳みそがぐちゃぐちゃになるとかそんな説明の仕方普通しないですよ…

• chi

chi

そうします!

• 5月25日
ウサ

うちも来月 4種が増えて ロタも飲むので 同時接種だけでも不安なのに
ちょっと過激な説明ですよね  ワクチンはどこの医者も同じだとおもいますが なんか今後のためにも もう少し良心的な医者のほうがいいのかなとおもいますよねー

みか(16)

絶対病院変えたほうがいいと思います💦
怖すぎます。

さおり

親のちゃんとした考えで予防接種しない人もいるから、その院長の考え方が謎です。別の病院行ってみては❔