※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

家庭での授乳は辞めても良いですか?一歳になったら牛乳やお茶になるそうですが、皆さんはどう思いますか?

一歳になった日から保育園ではミルクは辞めて
牛乳やお茶になるそうです。

事前に家庭で牛乳を飲む練習をさせて下さいとの事でした。

この場合、家庭での授乳は辞めた方が良いのでしょうか?

家では基本母乳で、寝かしつけも母乳です。

出来れば一歳のタイミングでそのまま辞めたいのですが
皆さんはどう思いますか?(><)

コメント

みみ

まだ一歳ならそんなに無理に辞めさせることないのかなって思います。
うちは今も寝るときと、明け方5時とかに起きられた時はまだミルクあげてます!

• はーさん

はーさん

そうなんですね!
    出来れば辞めたいけど、寝かしつけくらいは授乳でいいのかなっていう気持ちもあったので、参考になります。
    卒乳までそのまま寝かしつけだけミルクあげる予定ですか?

• 5月25日
  • みみ

みみ

基本寝かしつけだけミルクあげるつもりです!

• 5月25日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

今月から保育園に通ってます🌼
娘はミルクも牛乳も嫌いで💦
水分補給→お茶です。
牛乳は料理に混ぜてつかってます。

私はお風呂上がりのみ授乳してます✨
お風呂上がりの水分補給の意味合いもありますが、ほとんど精神安定剤のような感じになってます🌼

1歳でいきなりやめなくても、お家で朝と夜だけなどにして、保育園に預ける日中だけ徐々に無くしていったらいいと思います🎵

• はーさん

はーさん

ミルク嫌いの場合もありますもんね😢
    娘はお茶は飲むけど、授乳が大好きなので、眠たい時はお茶を完全拒否します、、

精神安定剤、たしかにそうですね!
    ちなみにたんたんさんは卒乳まで授乳続けますか?

• 5月25日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね😣💦
    安心できるんですかね✨✨

2歳差で二人目を考えてるので、娘の様子を見ながらあと1~2ヶ月で断乳しようと思ってます🌟
    保育園に行くのを機に断乳しようかとも考えたんですが、環境ががらっとかわるのに一気に授乳も無くしたら娘にとって少し負担が大きいかなぁなんて考えてしまって😞💦

• 5月25日
いと

一歳なるちょっと前から牛乳チャレンジしてみては?^ ^それか早めに卒乳できそうならした方がいいて思います!うちは保育園のために11ヶ月で卒乳させました✨

• はーさん

はーさん

寝かしつけに牛乳ということでしょうか?
    どのように卒乳させましたか?娘はミルクもお茶も飲むけど、寝かしつけに関してはおっぱいじゃないと嫌みたいで、、

• 5月25日