※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎
子育て・グッズ

生後17日目の息子が夜寝てくれないので、母乳だけでなくミルクもあげたいです。どれくらいの量が適切でしょうか?夜寝かせる方法も知りたいです。

生後17日目の息子なんですがなかなか夜寝てくれないので夜だけ母乳じゃなくてミルクをあげようと思うのですがどれくらいの量あげたらいいんでしょうか?💭
また夜寝てくれる方法などありましたら教えてください😣🙌🏻

コメント

(   ¯꒳¯ )

おくるみで巻いてみたらどうですか?
確か退院の時のミルクが80か90くらいだったと思うので100くらいでいいと思いますよ(ノ´▽`)ノ♪

• ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

おくるみで巻いたら寝てくれますかね😂今日から試してみます☝🏻️
    100くらいですね🐼◎
    ありがとうございます💓

• 5月25日
福井ちゃん

はじめまして、母乳がどれくらいでているか、わからないですが、片方5分片方5分でしたら、10分10分で飲ませみて寝ないようでしたら、40から50ccですかね。家は、完ミルクなので。

今のところ片方5分ずつです💦
    片方10分ずつで授乳したいのですが途中で寝てしまいます😣💦

• 5月25日
チロル

今どれくらい寝られてるんですか?
17日だと、母乳の量も飲める量も少ないから、寝てくれないのも仕方ないような?💦
私は完母ですが、新生児中は3時間おきに授乳してました!3時間もたな位こと多かったです!

最近長くて1時間とかです😣💦
    授乳終わって寝たな〜っと思って布団に置くと泣いて寝てくれないですし😣

• 5月25日
みや

ミルクの量は分からないですが、
うちの子も夜だけグズグズと寝てくれませんでした󾌼󾌼
その時は普通に授乳させて、逆に変えた後ずっと離すまでくわえさせて寝落ちさせてました!30分くらい?
癖になるのが嫌だったので、夜だけと決めていたら、1ヶ月頃には自分で寝てくれる様になりました♥

やはり1ヶ月ぐらいまでは仕方ないんですかね😂😂💦
    寝落ち作戦頑張ってみます😭💓
    自分で寝てくれるようになるなんてすごいですね👏🏻

• 5月25日
福井ちゃん

度々すみません、片方10分で寝てしまうのですか、赤ちゃんの足の裏をクズグタリして起こしてみてください。刺激されると起きます。

そうなんですね😳やってみます!
    ありがとうございます💓

• 5月25日