※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンこ
産婦人科・小児科

生後3週間の娘が37.5度以上の熱を出しています。小児科受診した方がいいでしょうか?

ご相談させてください。
生後3週間の娘なのですが、出産後退院してから1日に何度か37.5以上38度未満の熱を出してます。
新生児だから…と言っても高すぎて気になりつつ、一度違うことで大きな病院にかかった時についでに聞いてもこのくらいなら…と言われ
娘もしっかり母乳も飲み、順調に体重も増えてるので様子をみていました。
ですが、流石にちょっときになってきまして。
みなさんのお子さんが新生児のとき、37度後半の熱はよく出してましたか⁇
小児科受診した方がいいでしょうか⁇💦

コメント

☆*゚

暑くなってきてますし着せすぎとか、部屋の温度が高いとかでもなくですか?😵

気温差や着せずでなどならすぐ体温上がりますよ😖😖

• ☆*゚

☆*゚

着せすぎの間違いです🙏

• 5月25日
  • アンこ

アンこ

返答ありがとうございます😊
    少し部屋を気持ち涼しくして様子見てみようと思います♡
    ありがとうございます‼︎

• 5月25日
紬

最近暑いのでこもり熱かもしれませんね💦
あと体温計が予測だと高く出たりもします。
体温気になりますよね💦
うちは逆に体温が低くて、36℃前半で、寝起きなんかは35℃台でした。
健診のときに聞いても低い子は低いので気にしないでいいです、そのうち高くなりますと言われました💫

• アンこ

アンこ

体温気になります💦
    紬さんのお子さんは体温低かったんですね💦

少し部屋の温度を下げてみたり様子見てみようと思います♡
    ありがとうございました🍀

• 5月25日
福井ちゃん

はじめまして、赤ちゃんは、部屋の中で動かないので部屋が暑いと体温も少し高くなります。部屋の中を少し涼しくしてみてはどうですか。

• アンこ

アンこ

ご返答いただいてから窓を多めに開けて様子見てみてます♡
    アドバイスありがとうございます✨

• 5月25日