※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換について、昼間は1時間に1回、夜中は赤ちゃんが目を覚ました時に交換しているそうです。オムツの消費が早いとお悩みのようですね。

生まれて14日目です!

うんちやおしっこしても
泣かない子なのですが
匂いなどが私が気になり
したらこまめに変えてます!

昼間は1時間に1回変えるペースです。
夜中は赤ちゃんが目が覚めたら変えるので
日によってです。
こんなもんですかね?
めっちゃオムツ減るペース早くて😅

コメント

もも

2時間とかでもいいような気がします(;´д`)

まーちゃん

確かに、オムツの減り早いですよね(;´д`)💦

二人ともそんな感じでしたね😃
うんちしたけど、自分のトイレが我慢できなくて、終わってから交換したんですけど、おしり赤くなっちゃいましたよ(;´д`)💦

あゆ

私はうんちをしたら交換しておしっこだけだと2,3時間くらい変えないこともあります。
新生児の頃はうんちが少しずつ何回もだったので1日12~15枚くらい使ってました!
でも、段々減ってきますよ😄

3boysMam👦🏻

新生児の時は1日に15.16枚替えてました😊笑
すぐオムツなくなりますよね💦

陽

うちの子も、オムツの中がうんちまみれでも泣きません😓
基本的に2時間おきですが、うんちした時や、おしっこだけでも泣き止まない時は変えたりしてます😊

Chi

新生児のころは15回は替えてました!
これから暑いしオムツかぶれしそうだからこまめの方がいいですよね^_^

♪

新生児の時は授乳の度に
交換してました!
めっちゃオムツの減りが早かったです!

さき

その方がいいと思います💡
うちも泣かない子でしたが、わたしも最初こまめに変えててオムツの減りが早くてもったいなくて、うんちじゃないなら3時間おきくらいに変えるようにしました!
そしたら1ヶ月目前くらいでおしりやおまたがかぶれだして、かわいそうで病院で薬を処方してもらいました(;o;)
ゴメンねゴメンねって言いながら毎日薬塗ってました(;o;)
新生児の頃は肌が弱いから、何か起きて後悔するより替えてあげた方が良いとわたしは今は思います>_<
でも今はうんちじゃなくて、おしっこもそこまでの量じゃなければ授乳のタイミングで変えてます笑