※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
子育て・グッズ

幼稚園でオムツを忘れた娘について、先生に言うべきか悩んでいます。連絡は必要でしょうか?

幼稚園のプレクラスに4月から娘が通ってるのですが、親は同伴でなく子供だけ預ける感じです。

今日はプールの日なのでトイレタイムと、水着に着替えるために一度か二度とは幼稚園でオムツを変えるのですが、、、

お迎えに行って帰宅しオムツを変えようと思ったらまさかのノーオムツでした💦

荷物を確認したら、履かせてったオムツがなく新しいオムツもなくなっていたので幼稚園でトイレタイムの時に変えたのかな?と思ったのですが、謎のノーオムツww

オムツの予備を忘れた時は幼稚園のパンツを貸してくれますし、シャツがしっかりインされてたので、一人で着替えたとは思いづらくどなたか先生がお手伝いしてくれたと思うのです。。なのに。。( ̄∀ ̄)

正直ビックリしました笑

これって先生に言った方がいいのでしょうか?( ̄∀ ̄)
オムツ履いてないくらいで連絡ノートに書くorメール連絡するのはいきすぎですか??m(._.)m

みなさんならどうしますでしょうか??

カテ違いだったらすいませんm(__)m

コメント

あかね

元幼稚園教諭です🙋
連絡すべきです‼理由もそうですが、教員が気付いていないのは大問題です‼電話でもいいから確認すべきですよ‼「おむつもパンツもはかずに帰ってきたんですけど、どうしてですかね?」ってとこですかね😅💦

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊!

過保護?かもしれませんが、今日は角度によってはお尻やらお股やら丸見えになるような服着せてたので、正直ビックリ&ショックでした😭💦

連絡していいようで安心しました(;o;)

• 5月25日
あーか

先生もつい見落としちゃったんですかね(´・ω・`;)??
私なら今度行った時に、実は先日…って直接お話しします(・ω・)/

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊

子供20人に先生3〜4人、プールの時は+2人つくのですが2歳児の団体相手だと先生も見落としてしまうかもしれませんよね💦

軽い感じで伝えてみようと思います!

• 5月25日