※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してイライラしたとき、どう対応しますか?イライラを落ち着かせるために無視や食事に走るが、旦那の仲直りのアプローチでさらにイライラ。お腹のベイビーへの影響も気になるが、自制心が欠ける。他の方はどうしていますか?

旦那と喧嘩してイライラしたとき、皆さんは何をしますか?😰
私はイライラを落ち着かせるために旦那のLINEなど返信せず無視したり食に走ったります。
でも、旦那はすぐに仲直りしようと機嫌を伺ってくるんですけどそれがまたイライラを悪化させたりしちゃう時があります。私は素直に仲直りができません😫
ムカムカしてるとお腹のベイビーちゃんに影響しちゃうんじゃないかと気にもしますがイライラしちゃうと自分をコントロールできなくなります。
皆さんならどう対応してますか😔?

コメント

3姉妹Mama♡

まだまだ腹立ってるのにけろっと話しかけられたらハ?ってなりますよね!笑
私もひたすら食べます。笑

  • あー

    あー

    そうですよね笑
    やっぱり食に走りますよね😫

    • 5月25日
はな

寝るか、お風呂に入ってリセットします😅

  • あー

    あー

    そしたら、よく眠れますか?
    私はイライラして眠れなくなります😰

    • 5月25日
  • はな

    はな

    そうなんですね😢
    ごめんなさい😢

    • 5月25日
みこま

旦那がご機嫌伺ってくるなら、ラッキーと思い、じゃ何か買って?とおねだりして物欲を満たし発散します‼︎

  • あー

    あー

    なるほど!!笑
    そういうのもありかもですね😂

    • 5月25日
こきんちゃん

これでもか!ってくらい
旦那に直接暴言吐きまくります(笑)

ぜんぜん喧嘩はしないんですが
妊娠中37w入ってからすぐに帰ると
言ったのに朝方まで帰ってこない
時があっていつ生まれるか分からない
妊婦がいんのに朝方まで遊ぶやつ
どこにいんだよ遊んでた友達今すぐ
連れてこいと玄関で怒鳴り散らしました☺️

その時があまりにも怖かった
らしくそれ以降は全く喧嘩もなく
旦那も変わりましたwww

本当ならお酒飲んで朝まで
カラオケとか行きたいんですけどね(笑)

  • rose

    rose

    横から失礼します!
    かっこよすぎます👍

    • 5月25日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    いやいや😅
    いわないと気が済まないんです(笑)

    結局旦那は自分が断らずに
    行ったから友達は悪くないから
    許してくれと頭下げてきたので
    友達はこなかったんですけどね。

    後日会った時に友達には、
    この前は連れ回してごめんね。
    元気な赤ちゃん産んでね!と
    謝罪されました( ´•ω•` )(笑)

    • 5月25日
  • あー

    あー

    いやー、それは怒鳴り散らかしますよね😱私もそうします笑
    むしろ連れてくるまで家に入れません笑
    酒飲みたくなる気持ちわかります笑

    • 5月25日
スライム

友達に愚痴りますね笑
そして、コンビニスイーツを買いに行きます笑

  • あー

    あー

    コンビニスイーツはほんとに癒されますよね。笑

    • 5月25日
deleted user

スマホでも紙でもいいので愚痴や不満などを書きます!スッキリするためなので乱文でOKです。
その後、すこし落ち着いたらどうすれば自分の気が済むのか考えます。
何か謝ってほしいとか、何か買って貰ったら許す!とか、こんな話を聞いてほしいとか…旦那に要求します!
その要求に答えてくれたら、許すかんじです!
私の場合はだいたい焼き肉でゆるします!(笑)

  • あー

    あー

    なるほど!なんか、すっごい効果ありそうです!笑
    焼肉!!笑確かに焼肉は機嫌を良くしますよね😂

    • 5月25日
かさ

うーんさりげなく距離をおきますね(´・ω・`)

LINEも電話も無視は勿論のこと、自分の気持ちが落ち着くまで旦那と離れます。

そして、買い物とかドライブとか子供達と旦那抜きで楽しんできて 笑 その後何事も無かったかのように接しますね。そしては今度は旦那が不機嫌になってるっていう 笑。

とにかく、ムカムカしてる時は何しても喧嘩になりますからね。

  • あー

    あー

    それなんですよね。
    少し距離を置くと自分から接して甘えたりするんですけど、旦那が不機嫌なときあります笑

    • 5月25日
まみ

うちは逆で夫に
『せーので謝ろう‼』と言って終わらせます笑

夫がすぐに謝ってくる時もあるし、あんまり長引かないかも…
さっさと終わらせた方が楽じゃないですか?

旦那さん、様子伺ってくるなんて優しいと思いましたよ❤

  • あー

    あー

    些細な喧嘩がいっぱいですぐに仲直りってなるとまた喧嘩しちゃうんですよ。笑
    だから、中々終わらなくて😅
    でも、ほんとに根は優しい旦那です!

    • 5月25日