※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
家事・料理

まるごと冷凍弁当を作っておられる方おられますか?食べる前にレンジで加…

まるごと冷凍弁当を作っておられる方おられますか?

食べる前にレンジで加熱ですが、レンジが無い場合は、朝にレンジで加熱して持って行くのがいいのですか?
そのまま自然解凍ですか?

味などは落ちたりしないですか?

よろしくお願い致します!

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

まるごと冷凍弁当というのは、おかずが全部冷凍食品ってことですか?

うちは旦那にだいたい毎日お弁当作ってますが、職場にレンジはないそうなので、自然解凍で行けるものは凍ったままお弁当箱に詰めてます☺
そうじゃないものはレンジでチンしてからお弁当に入れてます🍱

• おなかすいた

おなかすいた

出来上がったお弁当をそのまま冷凍するお弁当をMAYAさんとゆう方が、本を出してるのを見て、レンジが無い場合はどうなのかな?と思いまして!

• 5月25日
かれん

夜ご飯の残りなどを入れてほとんど冷凍食品を使わないようにしてますが入れたときは自然解凍できるものはそのまま入れてその他は朝レンジして持っていかせてます!

• おなかすいた

おなかすいた

なるほど!自然解凍できるものは、これからの時期、保冷剤の役目も果たしてくれますよね!

• 5月25日
りりん

うちはおかずを小分けにして冷凍してあって、そのままお弁当箱に入れて持たせてるものと、入れにくいものは少しだけチンして入れてます。
私はお弁当じゃないからわからないですが、聞いたところによると問題ないそうです。
夏は保冷剤も入れますがそれも問題なさそうです。
ただ、旦那は言いませんが、冷凍している時点で味は落ちてると思います(´д⊂)

• おなかすいた

おなかすいた

朝にお弁当箱に詰める感じなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日
ごまらむ

レンジが無いなら、持っていくときに過熱ですね💡

前に前日にお弁当作って冷凍したものをそのまま持たせた時があったんですが、旦那の職場はレンジあるんですが、いつも1分しか温めしてなくて解凍不足で固いし、ご飯が不味いって残して帰ってきたことがあります😂

私も自分のお弁当で冷凍したご飯を自然解凍したことがあり食べたんですが、全然美味しくありませんでした💦

おかずはまだ平気だったんですけどね💦
これからの時期、保冷剤変わりになりますし💡

• おなかすいた

おなかすいた

ありがとうございます!

おかずだけ作って冷凍弁当にして、ご飯は朝炊いたものにしようと思います!

参考になりました!

• 5月25日