※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お金・保険

岐阜市の2LDK賃貸アパートの家賃と広さについて教えてください。6月下旬に引っ越し予定で、家族3人で狭くないでしょうか?

岐阜市の賃貸アパートで2LDKにお住いの方
家賃を教えていただきたいです🌿(築年数も)
6月下旬に引っ越し予定なのですが、家族3人で2LDKは狭いでしょうか??

コメント

もーこ

こんにちは!
築4年で、家賃だけで6万7千円です😊3人ならちょうどいいと思っています💡子供が成長していくと分かりませんが💦収納にも困っていません!

知り合いは同じ間取りで家族4人で住んでいます😊

• ayu

ayu

ありがとうございます!

やはりそれくらいですかね😊
    新築で6.5万円のところが今候補で
    もうちょっと安いところあるかなーと思っていたのですが笑

収納困らないのは助かりますね(*´꒳`*)

• 5月25日
  • もーこ

もーこ

木造だともう少し安いみたいですが…足音や子どもの泣き声など聞こえやすいと言われたので、やめておきました💦
    新築だとそれくらいですかね😊

• 5月25日
moaoi

こんにちは(^^)
今2LDKで家賃共益費込みの6万8千円です!
築20年のマンションですが、私が入る前は3LDKのところをリノベーションして2LDKなので広さは十分ですし、基本的に全部新しい状態なので不満はありません😁✨
以前メゾネットの2LDKに住んでいたので思うのですが、2LDKでも3人ならちょうどいいとは思います!
けれど、子供が小さいとメゾネットは絶対やめた方がいいのと、リビングはできるだけ広め(もしくはもう一つの部屋と繋がっている、広げれる)のほうが子供のスペース確保できていいですよ😊

• ayu

ayu

丁寧にありがとうございます!(*´꒳`*)
    メゾネットだと不便な点はどこがありますか??
    今の候補のところが6.5万円でメゾネットの1階なのですが、、、
    足音とか気になりますかね😂😂

そうですよね!
    リビングの横に畳の部屋とかあるとすごく便利なのですが、、🤔💭
    (今住んでる家がそうなので)

• 5月25日
  • moaoi

moaoi

メゾネットを好む方もいると思うので絶対っていうのはいいすぎでしたね💦
    私が住んでたところの間取りあったのでのせますね(^^)
    ここはリビングと寝室が上下に分かれちゃってたので結局子供が自力でいけるようになるまでは重くても毎日抱っこして上がり下がりしないといけないし、ハイハイしだすと階段が怖いなと思ってました。
    まだ1階にキッチンがあったので買い物してきて抱っこしたまま階段登ることはなかったのでよかったです。
    あとは後追い始まった時、一緒に移動できればいいですけど、洗濯とか家事のたびに結構泣かれちゃうかもです😅
    むしろ子供に思いっきり動いてもらえるようにと思ってメゾネットから一面の広いところへ引っ越しました!

• 5月25日
  • moaoi

moaoi

長くなってすみません💦

私は上も下も人がいなかったので足音ははっきりとわかりません😅

少しでも参考になればと思います。
    いいところ見つかるといいですね😄✨

• 5月25日
ままり

家賃だけで6万5千円です!
築年数は5.6年くらいだと思います!
わたしもこれから子供が生まれますが3人なら狭くないと思います♡

• ayu

ayu

ありがとうございます!
    私も候補のところが6.5万円です!

参考にさせていただきます‼️

• 5月25日

築3年、家賃のみで7万7千円です(・∀・)
市内でもアクセスの良いところなので仕方ないかなーと思ってます💦
3人ですが、小さいうちはいいけれどこの先を考えると手狭になるので引っ越す予定です!

れんママ☺︎

岐阜市のどの辺りかのよりますよね!うちは茜部で築4年2LDKで家賃だけで7.5万です(*^ω^*)
3人なら余裕だと思います★

mi.°+*

築20年(リノベーション済み)、家賃のみだと5万円です‪(*˙˘˙*)‬

リビング10畳、洋室がどちらも6畳っていう広さです。
今はまだ夫と2人で住んでいますが、1部屋まるっと空いていて、3人住んでも余裕があります*

ばーぐ。

こんにちは!
2LDKで6万ほどです!築年数は14年です。
家族3人で住んでいて
一部屋は物置として使っています。