※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

子育てと家事でイライラしています。家族が忙しくて手伝ってくれない状況でストレスが溜まっています。

心に余裕がある人はいいなぁと思ってしまいます!
赤ちゃんは泣くのも仕事なのはわかってます!
でも、やる事もあるし今後追いが凄ぐて
15分位は泣かせっぱなし(;_;)
部屋の掃除はしなきゃいけない
布団も干さなきゃいけない
甘えて来たいのも分かるんですが
イライラしちゃう(´×ω×`)

同居だし義母と旦那は農家だから
休みあまりなく仕事だし
帰って来て夕飯作ってくれる訳でもなく
手がかかって何もできないよね〜って
言うだけ(-_-#)
小姑も一人いていつ帰ってくるなんて
分からないしだからご飯なんて作らないのに
あれ?娘のは?って言われるし
もう、子供に当たっちゃう(´•ω•`;)
よっぽど実家にいた方がいくらギャーギャー泣かれても平屋だから
楽!旦那んちは昔ながらの二階建て
階段の段差は高いし
隙間が空いてて怖いし!
後追いされてママ達はおんぶに抱っこで
夕飯作りですか?

コメント

MaaaaD

その頃はおんぶしてて
辛くなってきたので
歩行器乗せてました!
歩行器乗せてたからか
11ヶ月から歩きだして
歩くようになったら
家事してる間ずっと私の足元に
立ったり座ったりして
1人で遊んでくれるように
なりました(^^)

同居って嫌ですね( ̄▽ ̄;)
私なら堪えられない……

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    歩行器も考えたのですが旦那んちは
    段差ばかりで怖いです(>へ<。)
    もうホントに引っ越したいです!
    でも、長男だし義父は亡くなって居ないし。
    この家は旦那しか男居ないし(´•ω•`;)
    中々出れないです!

    • 5月25日
さらさ

毎日お疲れ様です( ¨̮ )
後追いの頃は、毎日おんぶでしたよー!
泣き声うるさいとイライラしそうなので、甘えてきたらおんぶしてました。😊
手がかかって何もできないよねー!と言ってくれているのであれば、家事はもっと手抜きしていいのではないでしょうか。
布団も毎日干さなくていいと思いますし。
完璧にしすぎると、周りも期待するようになるし、疲れてしまいます。
小姑さんの分は、どういう時には作るとか、どうするのかはっきりした方がいいと思います。
めんどくさかったら毎日作った方が文句言われなくていいかもですね…

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    お互いお疲れ様です。
    おんぶ好きな子はいいですよね(>へ<。)
    ウチの子はおんぶが嫌いで(;_;)
    家事も手抜きしてるつもりですが
    義母がなーんにもしないので(*_*)
    買って済ませればいい!って考えで
    義母はいいけど!旦那と子供にはちゃんと食べて欲しいので台所やるんですが(´•ω•`;)
    布団も毎日ではなく週1で晴れてる日は干すようにしてます
    夕飯時も実家だと母親が見てるから食べちゃいな!って言われるけど
    義母は自分が必死で食べて終わっても
    決して見てあげるよ!とはならず(*_*)

    • 5月25日
haruaico

お母さん疲れちゃいますよね。
毎日本当にお疲れ様です。

同居ですと気も使いますし、なおさら大変ですね。

しっかり家事をされてて、本当にすごいと思います。
無理するなと言われても、やるしかないですもんね。

後追い時期は、おんぶと抱っこでご飯を作っていました。
あとは、引き出しの中の物を全部引っ張り出すのが好きだったので、安全な部屋で好き放題やらせながら作ったりしてました。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    お互いお疲れ様です。
    あまり気使ってはないのですが
    正直仕事よりも子育てのほうが疲れます(´•ω•`;)
    家事もかなり手抜きですが
    基本旦那や子供にはちゃんと食べて欲しいので作ってます!
    でも、義母がいるからその分まで作らない訳にもいかず…

    台所にも土足用の台所なので足元に置けず!
    ホントに面倒な家だなと思いました!

    • 5月25日
み

私もイライラしますが、
もう泣かせっぱなしです!
15分なんて可愛いもんで私は30分とかざらに放置です🙃
もちろん同じ空間にはいますが。
泣いて構うとそれがクセになっても嫌だったので
泣いてても放置でご飯作ってました😌
ほんまにやばい泣き方とだだごねの泣き方とで放置か抱っこか決めてます😂
あとはちょっとお菓子で紛らしたりです🤤

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そんなに、泣かせっぱなしなんですか?
    そうですよね!クセになりますよね
    もう後追いはヤメて!って思っちゃいます(*_*)

    • 5月25日
  • み


    そのうち諦めて泣き止むようになりましたよ😌
    自分でおもちゃで遊んだりお喋りしたり😌
    友達に教えてもらった時はそんな放置していけんねやって思いましたが、
    実際してみたらあんがいいけました😌
    ひどいって思う人もいると思いますけど私は全然でした

    • 5月25日