※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がかぼちゃを食べた後、授乳中にうつ伏せで嘔吐しました。吐き戻しは多いが他に症状はなく、アレルギー反応かどうか不安です。明日またかぼちゃをあげてもいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です。
まだ1回食で今日初めてかぼちゃ🎃を食べたのですが、
その後の授乳の後うつ伏せの状態で嘔吐してしまいました。
もともと吐き戻しも多いし、他に症状もないので、うつ伏せで押されたのと泣いてたので吐いちゃったのかなと思うんですが…。
アレルギーで吐くときはすぐ分かるものですか?
明日またかぼちゃあげていいでしょうか?

コメント

n.17mama

アレルギーで吐いたんではなさそうですね🙄

授乳後のうつ伏せが原因なだけかと思います😣

  • うずこ

    うずこ

    やっぱりそうですよね😊
    明日はうつ伏せ気をつけてみます!

    • 5月25日
しろくま

元保育園調理ですが、かぼちゃでアレルギーは聞いたこと無いので恐らくお腹の圧が原因じゃないかなと思われます😅
アレルギーの場合は赤くなったり発疹が出たり、苦しなって泣いたりするはずなので💦

  • うずこ

    うずこ

    やっぱりうつ伏せが原因ですよね。
    明日はうつ伏せ気をつけてみます!

    • 5月25日