※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
お金・保険

娘が2歳で、家賃が高いため引っ越しを考えています。同じ間取りで家賃が低い物件が見つからず、主人は一旦低い家賃の1LDKに引っ越しを提案。将来のことが心配でモヤモヤしています。

2歳になる娘がおります。
現在、引っ越しを考えています。
場所はいま住んでいる近くと考えていて、家賃がいまよりも4万円ほど低めのところを探しています。
いま住んでいるマンションの間取りは2LDKです。
引っ越し理由は家賃が高い為です。
本当は同じ間取りで家賃が低めのところがいいのですが、なかなか見つかりません。
わたしは、子供がいずれ大きくなった時に部屋が必要だと思うし、そうなった時にまた引っ越しになるのは嫌です。そのことを主人に相談したところ、とりあえずいまは1LDKの間取りで家賃が低いところに引っ越して、先のことはまたその時に考えようと言われました。
‥なんだかモヤモヤします。
どうせまた引っ越すことになるだろうし、そしたらまたお金がかかりますよね??

コメント

子供がいて1LDKは狭くないですか❓😅
うちが1LDKなんですがまだずり這いしかできないですけど、もう一部屋欲しいなと思ってしまいます😂
とにかく子供が遊ぶスペースがないです😂
部屋が必要だと考えているのなら引っ越すのはもったいない気がします😱

• naa

naa

毎月赤字続きなので、金銭面的に、家賃を削るしかないという話になったので‥。
    主人がいま住んでいる場所にこだわっているのですが、どこも家賃が高いため、仕方なく1LDKにするか、といった流れです😢

• 5月25日

退会ユーザー

固定費を削るのはいいと思いますけど、どこかを妥協しなきゃですよね😨
    1LDKはオススメ出来ないので、他の場所で安くて今と同じくらいのところを探すのがいいのかなと思います😌
    なかなか難しいですよね😢

• 5月25日
あーか

勿体無いと思います。。
2歳の子で1LDKっていうのもなかなか狭くないですかね?!
4万落とすとなるとソコソコの狭さですよね…(´xωx`)?
うちは先月これからを見越して3DKに引っ越しました(・ω・)/

• naa

naa

いまは2LDKですが、広めなので、気持ち的にはずっとここに住みたいんですけどね‥

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

naaさんは働いているのですか?
今回引っ越して数年後にまた引っ越しだと、家賃の4〜5ヶ月分はかかりますよね。。

家計の中でどこか削れるところはありませんか?例えば、格安simにしたり、不要な保険は解約するなど…

• naa

naa

主人が、子供が小さいうちは、働かないでそばにいてあげてほしいと言っているので、働いていないのですが、わたしは正直金銭面的に苦しいので、働きたいのです。
    家計の見直しはしました。
    削りたいところは、食費ですが、主人がオーガニック思考者なので、削れそうにありません😢

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って変なこだわり持ってたりしますよね、お金ないのにそここだわるの!?みたいな…
    旦那様も考え改めてくれたら楽ですけど、なかなか難しいですかね💦

引っ越しとは関係ない話になりますが、先日まで私はpc使って在宅ワークやってました!夜2時間くらいやって、月1〜2万くらいは稼げてました😄

• 5月25日
  • naa

naa

昨日話してみましたが、やはり場所はいまのところがいいようです‥
    お金があればそれでいけるんですけど‥。
    在宅いいですね!なんか探してみようかと思います

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦あれもダメ、これもダメじゃ困っちゃいますね😩
    在宅ですが、私はクラウドワークスで探してお仕事してました😄ご参考まで🤗

• 5月26日
まむ

今月、我が家は1DKから、2LDKに引っ越しました。
1LDKは狭い気がしますが、家計を考えたら固定費下げるのは必要だと思います。ですが、ご主人がこだわっている今の場所という前提を取り払えば、選択肢は広がるのではないでしょうか?引っ越しするにも、敷金礼金、紹介料とか考えると、ある程度住むことを前提にしないと勿体ないと思いますよ。

• naa

naa

いまの家賃は収入に見合ってない金額なので、やっていけそうにありません。
    なので、やはりこの場所以外を提案してみようと思います!
    いつも言いくるめられるので、聞いてもらえるかわかりませんが😢

• 5月25日
あー

2LDKで安いとこ探してみてはどうですか?
4万円低いところは難しいかもしれませんが…
駅から遠くにしたり、ちょっと古かったりして築年数が建ってるものは安いです。

築30年のところを借りたら
相場より2~3万円安いと言われました。