※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

便秘ってどのくらい続くと危ないですか?一週間は出ていません…お腹が張…

便秘ってどのくらい続くと危ないですか?
一週間は出ていません…
お腹が張っているわけでもないし、痛いわけでもないし、妊娠中は便秘になりやすいと聞くのでずっと気にしてなかったんですが、流石に2週間とか続くとどうなのかなーとふと思って。
ヨーグルトとオリゴ糖、はちみつは初めは効いていたんですが最近は全く。水分もとってるし、適度に散歩もしています。納豆も食べたり、シリアルも食べたりしてるんですが…
腹痛もないし特に辛いことはないので、身体に負担がなければ気にしなくてもいいんですかね?

コメント

tomy

1週間出てないと、
お腹痛くなくても気持ち悪いですよね…
あまりにも出ない様であれば、
産婦人科で便秘薬を処方してくれますよ♪

お腹がどんどん出てくると便秘が酷くなると聞きました…

お互い頑張りましょうね(>ω<)/。・゜゜・

ポニョン

1週間はマズイと思いますよ(^^;;

負担なくても身体に悪いと思いますが
検診のときに医者に話しほうがいいと思います

妊娠前にも便秘ぎみだったりとか、もともとの体質にもよるかとは思いますが、一週間の便秘は心配したほうが良いかな、と思います。
妊娠に関わらず、毎日か、せめて2、3日に一度は出るのが理想ですよね。

私も妊娠中は普段より便秘ぎみになりましたが、ずっと便秘薬を出してもらってましたよ。

るちゃん

近々健診はありませんか?
一応病院で聞いたほうがいいと思いますよ😣✨
これからお腹が大きくなるともっと便秘になりやすくなりますし、便秘は子宮の張りの原因にもなります💦

妊娠中にも飲める、腸内の水分量を整えるお薬出してもらえると思いますよ*\(^o^)/*

• るちゃん

るちゃん

二週間後だとちょっと遠いですよねー💦悩みますね💦

私が貰ってたマグミットというお薬は、薬というよりマグネシウムなので妊娠中も授乳中も飲めるものです!なので、今飲んでいるお薬と併用もできるのかなーと思うのですが、どちらにしろ病院行ってみないとですけど😊💦

一度電話だけしてみたらどうですか?*\(^o^)/*

• 11月6日
  • るちゃん

るちゃん

確かに結局そう言われちゃいますよね😣💦

私も張り止めと便秘のお薬一緒に飲むだけですごい不安で、先生に何回も聞いたし調べまくりました!笑 全然大丈夫なんですけどね、心配になっちゃいますよね😞少しでも不安なことや心配なことは、どんどん聞いたらいいと思いますよ*\(^o^)/*
    不安や心配がストレスになったら、それこそ赤ちゃんによくないので!

• 11月6日
  • るちゃん

るちゃん

いえ、おせっかいにすみません💦良くなるといいですね*\(^o^)/*

• 11月6日

私は1週間お通じがない程の便秘でしたが、産院でお薬もらいましたよ。
お薬飲みながら色々試してやっと2.3日に1回にまで改善されました。

身体に良くないので、健診の時に先生に相談してみてください(*^_^*)

退会ユーザー

私は水分不足と冷えによる血行の悪さが主な原因だったので、積極的に水分をとり、いつもシャワーのみだったお風呂も毎日湯船に浸かって身体を温めて血行を良くしたら改善されました。
    何もしないよりかは良いと思うので、参考までに是非(*^_^*)

• 11月6日
ぎょーざ(・∀・)

先生に便秘のお薬処方してもらいました。
妊婦でも安心して飲める薬です
もし3日出なかったらもぉ一つの薬飲んでーでも強い方はお腹痛くなるから(>_<)
って言われて2種類出してもらいました。
幸い弱い方の薬で出てるのでお腹も痛くならずスルッと出るようになりました\(^^)/
処方してもらいましょう✨