※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生後2週間で悪露が続いています。色が薄くなるという情報もありますが、鮮血色の悪露が続いています。先日の検診では問題ないと言われました。これは普通でしょうか?

悪露についてです。
生まれてから2週間経つのですが、先ほどトイレに行って拭いたらドロっとした血の塊が出ていました。ネットで調べても段々と色が薄くなるとか書いていますが、未だに鮮血とまではいかないですが血の色をした悪露が出続けています。これは、普通ですか??

ちなみに、先日退院してから1週間後にある検診に行った時には子宮内をエコーで見てもらいましたが、特に問題ないといわれました!

コメント

さらい

普通だと思います。おろはでたりとまったりします。

• ままり

ままり

そうなんですね!!ありがとうございます😭

• 5月25日
ちー

一人目出産したとき産後2ヶ月ぐらいまで
悪露続いてました💧ゼリー状のデカイ塊が出てきて病院で聞いてみたら胎盤の残り?と言われました!

• ままり

ままり

二ヶ月も続いてたんですか!!長かったんですね😳 時々塊出てきてるし血もまだまだ出てるんで心配だったんですけど、少しほっとました😭

• 5月25日

私も終わりかけかとおもったらドロっと急にでてきたりきてました😭

• ままり

ままり

そんなこともあるんですね!!!少し心配しすぎてました💦 コメントありがとうございます😂

• 5月25日
まま

私も1か月ちょっとしてだいぶ出なくなったな〜と思って薄いナプキンにしてたら、ある日大量にでてきた事ありました!
勿論ですが力入れても止まらずちょっとパニックになるくらい😁💦
残ってた胎盤だったらしく一安心しました😅
まだ2週間ほどとの事なので、心配はいらないかと思います😊

• ままり

ままり

そんなことあったんですか!!😳 私も絶対パニックになりそう。(笑)

少し心配しすぎてました!一ヶ月続くと思ってゆっくり様子見て見ます!ありがとうございます😊

• 5月25日