※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、息子の食事の進みが悪い気がします。食事の時間には食べるけど、ご飯だけを食べたり、飲み物ばかり飲んだりしています。おやつの時間にはパンを欲しがるけど、あまり好きではないようです。同じ月齢の子供のお昼ご飯やおやつの工夫を教えてください。

なんか 最近 息子のご飯の進みが
悪い気がします(´・ω・`;)
3食の時間には食べるのですが
ご飯しか食べなかったり
飲み物ばっかりたくさん飲んだり( ノД`)

おやつとかの時間は欲しがったら
パンとかにはしてましたがパンは
あまり好きじゃないみたいです。

同じくらいの月齢の方
お昼ご飯とか何のメニューにしてますか⁉︎
あとおやつはどんな工夫されてますか⁉︎
参考にしたいので教えてください‼︎


コメント

h0ta

食べムラあるのでおやつにも小さいおにぎりとかあげてますよー( ˙-˙ )

  • h0ta

    h0ta

    保育園通ってた時は10時にお菓子のおやつ15時におにぎなど捕食できる物だったので同じような感じにしてます(´‘▽‘`)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼︎
    今度 試してみます♪

    • 5月25日
mina

うちは前からお米をあまり食べなくて
おにぎりでもそのままでも
わたしが食べさせないと食べてくれません💦
おかずやフルーツを先に全然食べて
残ったご飯を最後に嫌々なのか
食べてる感じです(笑)

いつも朝寝なしで13時~15時半、16時
ごろまで昼寝してしまうので
おやつのタイミングがなくて
あげないことが多いです😫
はやめに起きたときなどは
おせんべいやバナナなどあげてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもお昼寝は1回なのですが、
    お昼寝から起きると お腹すいた感じになって グズグズしてしまい...
    バナナ‼︎ うちの子 バナナ好きなので
    いいかもしれません♪♪

    • 5月25日
  • mina

    mina

    そうなんですね💦
    うちはお腹すいた感じがないので
    いつもおやつあげるか悩みます😔
    あげると食べるんですけどね💦
    手軽で安いのでバナナ常においてます(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもバナナ買ってこようと思います♪♪

    • 5月25日