※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
子育て・グッズ

息子がちんちんに手を当てて不快そうな様子が続き、痛がる様子も。泌尿器科で診てもらうべきか。北区東区のおすすめ病院が知りたい。

至急アドバイスお願いします!

息子はが数日前からちんちんに手を当てて
不快そうな様子があり都度おむつ変えたり
するのが続いてます。
でもおしっこがたくさん出て気持ち悪い
って感じでもなさそうだし(おしっこ1回分位)、
ちんちんやその周りが荒れてるってわけでも
ないんですけどなんか気になるみたいで。
トイトレはまだしてないしトイレに連れてって
っていう要求とか全く違う感じです。
先ほどちんちんを触ると痛いのか嫌がる感じも
あるので病院いった方がいいのかな?と。

その場合は泌尿器科でいいのでしょうか?
日中常に機嫌が悪いわけではないですが
一日に何度かこうゆうことがあるので……
また、札幌市北区東区あたりの泌尿器科で
ここがいいよってところがあれば教えてください。

わかることだけでいいのでアドバイスお願いします。

コメント

ゆうママ

最近オムツポンポンしたり引っ張ったりしてます!
うちもトイトレはまだですがおしっこ出たとか出そうとか教えてくれてるのかなー?と思ってました!

めぐゆう

先っぽの方、赤くなったりしてないですか?なってるようなら炎症起こしてるかもしれないので、出来れば泌尿器科ですね。小児科でもみてくれますよ(^^)続くようなら泌尿器科でもいいと思います。
札幌市住みですが、手稲区なのと、まだ越して来て3年ほどであまりよくわからないのですみません💦

コウノトリ

トイトレのサインかなあと思いますσ(^_^;)うちの2歳の長男もチンチンいじったり、オムツ脱いでしまったりしてました😅オムツが不快なんだろうなと思いますσ(^_^;)トレーニングパンツ履かせると嫌がりませんでしたσ(^_^;)

たけちゃむ

おしっこが出たのが少量とはいえ、気持ち悪いんだと思います😭

それか、炎症を起こしていてかゆいのかですね💦

かさ

こんにちは☆
パッと見た感じ、腫れてもか傷がついてもいない感じで荒れてもいないとなると、尿意に敏感になって来ているのかもしれませんよ。

まだ、明確にトイレに行きたいなどの意思表示ができなくても、オムツの中におしっこをする→不快だと感じているのかも知れません。早い子は、一歳過ぎからその兆候が見られます。

もしくは、オチンチンの皮は剥けていますか??

女の人と違って、男の子はオチンチンの皮と亀頭の間にカスや汚れが溜まりやすく、そのままにしておくと、亀頭包皮炎という病気になることがあり、そうなると、泌尿器科で無理やりオチンチン剥かれます…。

一度、あまりに不快そうなら相談という形で大きな泌尿器科に連れていってあげると、原因が分かりやすいと思いますよー。

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


まとめてのお返事で失礼します🙇
やはりトイトレのサインなんでしょうか?
あまりにも痛がるというか怪訝そうな顔で
機嫌悪くなったりしてたので午後から
泌尿器科へ連れていきました!
先がちょっと赤いかな~?ってくらいで
軟膏処方されたのでこれでしばらく
様子見てみたいと思います(˘•ω•˘).。oஇ
親切にご相談にのっていただき
ありがとうございました🐥💓💓